fc2ブログ

土曜日をメインとしたメンタルコーチ(心理カウンセリング)ルームです。ちょっと散歩に出かける気持で気楽においでください。                 転んでも、二人三脚みたいに一緒に起きて、二人で笑いましょう。

東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』

HPは↓↓こちらです。 

 

FC2カウンター 

 

全記事表示 

全タイトルを表示 

最新記事 

 

カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

小松うる

Author:小松うる
小松うる
心理カウンセラーです。

心理カウンセリングを勉強し始めたのは、
自分自身のためでした。

僕は37歳になるまで自分のことが嫌いで
自己否定しながら生きていました。

幼少期からの両親の教育方針を曲がって受け止めたのでしょう。
「お前なんか努力してもダメなんだ!中の下、価値のない人間だ!」
言われるたびに、反発してメチャクチに頑張ってました。

それが努力することにつながっていたし、
活動エネルギーの原料だったと思います。

ただ、それでは人生はうまくいかないのです。
なぜなら、自己否定は自分が幸せになることも
無意識に否定してしまうから。。。

そんな僕を見て友人が言ってくれたひと言で「変わろう」と決めました。

「大好きなとっても素敵なこまっちゃんは、
そのまますぐそこにいるんだよ」って言葉です。
友人は心理カウンセラーでした。

臨床心理学(カウンセリング、コーチンク゛など)の勉強も
その時始まりました。

同時に、心理カウンセリングを受け始めました。
初めて予約を入れるときの緊張したことと言ったら!!!

結局四年間、毎月々々
「もっと大好きになりたい!!」と思いつつ、
自分の話を聞いてもらっていました。


今はおかげさまで、こんな自分がとっても愛おしいです。


昭和40年生まれ

経歴
関西学院大学文学部卒業
日本カウンセラー学院http://www.therapy.jp/school/faq/
カウンセリングルーム
ホリスティック・ハート所属
http://www.therapy.jp/holistic_heart/index.shtml
認定心理療法士。認定心理カウンセラー

元日本映画学校スクールカウンセラー。

㈱マイ・カウンセラー 
 エグゼクティブ・プロデューサー
http://www.mycounselor.jp/index.php
「日本初のモバイルメール・カウンセリング開発」

そして、2008年7月、頑張っている社会人のメンタルリフレッシュ。
幸せな恋愛が叶う心理カウンセリングルーム。
心の疲れと癒しのスペース。

心理カウンセリング(メンタルコーチング)ルーム
「土曜日の散歩道」開設。

 

最新コメント 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

このブログの読者になる

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

QRコード 

QRコード
 

RSSリンクの表示 

 

平本あきおさんCDのご紹介 

メンタルコーチ・心理カウンセリング本・CDのご紹介

 

無意識に幸せをつかむ方法 

  「満月が美しいですよ」

  そうメールをいただいて、
  七階建てのマンションの屋上に。。。


  少し高台に位置しているので
  遠くの景色が見渡せました。

  聞こえるのは、風の流れる音と、
  遠くの高速道路の喧噪。。。
  (それも別世界のように離れています)


  他のマンションも半数は消灯しています。
  (蛍光灯のともしびは、幸せの数と同じなんですね)


肝心の月は?


    
   ↑↑↑

  頭の真上にありました。



  少し、雲がかかっていますが、
  まんまる満月です。


  満月の日は、外に出て財布をふりふりすると
  あとでお金がたくさん入ってくるそうです。

  
  僕も昨日、ベランダに手をだして、フリフリ、フリフリ。

  それだけで、なぜか楽しい気分です。


    ☆    ☆

お寺



  一日のどこかに、

  こころが静かになれる時間を取れていますか?

  
  一日のどこかで、

  自分の好きなことをしたり、
  幸せをイメージする時間を作っていますか?


  好きなことは、

  日頃から紙に書いたり、メモしたりするといいです。

  紙に書くと、神様に通じるそうです。

  ( 紙  =  神 ) 


  僕が実行しているのは、
  自分のパソコンに携帯からメールすることです。


  あとで紙に書き写します。

  神様からのメッセージは、
  ある瞬間に突然降りてきます。


  キャッチしたと思ったら、即自分にメール。


  とっても面白いです。


  ほとんどが見出しだけですし、
  あとで振り返ると「これなんだっけ?」というものも多いです。


「何をメールしたんやろ?」と頭を体操させるのも面白いんです。
  
  自分の物忘れと滑稽さを、かわいいと思います。


   ☆   ☆
 

  時間はどんどん過ぎていくのです。


  今この瞬間の人生が神様のギフトだとしたら。。。。


  ひらめきにすぐ対応する癖をつけることは大切です。


  無意識は、好きなことや
         ビビッときたひらめきに


      すぐに反応することを覚えます。


  つまり、


  勝手に幸せになる癖がつくのです。


  次々と幸せに気づくようになるとどうでしょう。


  幸せの数珠つなぎです。


  こうなります↓↓↓



      幸せ∞幸せ。

  幸せの無限大状態です。



 「あぁ、なんだか楽しい」ですよね。


 楽しさも幸せも喜びも、すべてあなたの中にあります。


 自分の素晴らしさに気づくことは、

 とっても大切で、感動します。


 涙がとめどなくあふれて止まらないくらい、

 自分に感動してみてください。



 あなたには、それが、必ずできます。


 毎日、コツコツ、笑顔笑顔で大丈夫大丈夫。




『土曜日の散歩道』
メンタルヘルス・コーチング
ご相談、ご予約はこちらです。
http://positiko.web.fc2.com/contact.html

ホームページはこちらです。 
 http://positiko.web.fc2.com/



ワンクリックお願いいたします。いつもありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




    
2008/10/16 23:18|幸せのカケラTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://positiko.blog17.fc2.com/tb.php/81-c7d9c5f1
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.