土曜日をメインとしたメンタルコーチ(心理カウンセリング)ルームです。ちょっと散歩に出かける気持で気楽においでください。                 転んでも、二人三脚みたいに一緒に起きて、二人で笑いましょう。

東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』

HPは↓↓こちらです。 

 

FC2カウンター 

 

全記事表示 

全タイトルを表示 

最新記事 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

小松うる

Author:小松うる
小松うる
心理カウンセラーです。

心理カウンセリングを勉強し始めたのは、
自分自身のためでした。

僕は37歳になるまで自分のことが嫌いで
自己否定しながら生きていました。

幼少期からの両親の教育方針を曲がって受け止めたのでしょう。
「お前なんか努力してもダメなんだ!中の下、価値のない人間だ!」
言われるたびに、反発してメチャクチに頑張ってました。

それが努力することにつながっていたし、
活動エネルギーの原料だったと思います。

ただ、それでは人生はうまくいかないのです。
なぜなら、自己否定は自分が幸せになることも
無意識に否定してしまうから。。。

そんな僕を見て友人が言ってくれたひと言で「変わろう」と決めました。

「大好きなとっても素敵なこまっちゃんは、
そのまますぐそこにいるんだよ」って言葉です。
友人は心理カウンセラーでした。

臨床心理学(カウンセリング、コーチンク゛など)の勉強も
その時始まりました。

同時に、心理カウンセリングを受け始めました。
初めて予約を入れるときの緊張したことと言ったら!!!

結局四年間、毎月々々
「もっと大好きになりたい!!」と思いつつ、
自分の話を聞いてもらっていました。


今はおかげさまで、こんな自分がとっても愛おしいです。


昭和40年生まれ

経歴
関西学院大学文学部卒業
日本カウンセラー学院http://www.therapy.jp/school/faq/
カウンセリングルーム
ホリスティック・ハート所属
http://www.therapy.jp/holistic_heart/index.shtml
認定心理療法士。認定心理カウンセラー

元日本映画学校スクールカウンセラー。

㈱マイ・カウンセラー 
 エグゼクティブ・プロデューサー
http://www.mycounselor.jp/index.php
「日本初のモバイルメール・カウンセリング開発」

そして、2008年7月、頑張っている社会人のメンタルリフレッシュ。
幸せな恋愛が叶う心理カウンセリングルーム。
心の疲れと癒しのスペース。

心理カウンセリング(メンタルコーチング)ルーム
「土曜日の散歩道」開設。

 

最新コメント 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

このブログの読者になる

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

QRコード 

QRコード
 

RSSリンクの表示 

 

平本あきおさんCDのご紹介 

メンタルコーチ・心理カウンセリング本・CDのご紹介

 

自分を軸にして感じてみる 

二股をかけられて別れたパートナーからメールがあった。

謝罪とやり直したいという文面。


完全に嫌いになったわけじゃない。
正直なところ好き。
でも、いまいち信用できない。
信じたいけど、何かあるたびに不安になる。。。


もう一緒にいない方がいいと思うけれど、
心安らげた関係だったし、
失いたくないって気持ちもあります。。。


どうしたらいいでしょう。。。


  ★  ★


この揺れる気持ちはよく理解できますが、

僕には答えは出せないのです。



突き放して「ノー」と言っても正解。
許してあげて「イエス」といっても正解。


だと思います。


ただし、それは、ご自身がどうしたいかを
確認することが先決なのです。


このまま、拒絶したときに、
寂しさと孤独を感じて、
未練が残るなら
もう一度やり直してみる方がいいです。



逆に、どうしても気持ちにわだかまりがあって
過去のことを蒸し返すように思い出すのであれば

きっぱりとノーと言って、
メールアドレスからも
削除してしまった方がいいのです。



  ★  ★


いけないのは、

どちらにしようかと悩んだままに放置している状態でいること。


そう。

今のあなたのことです。


今まで、マイペースで歩いていた道があります。

突然、道が二つに分かれました。

どちらかに曲がらなければ壁にぶつかるのです。

立ち止まったとしても目の前は「壁」が立ちふさがることになります。



そっと、顔を左右に振ってみてください。
左右には壁はないでしょう。

どちらの道をいってもいいのです。

どちらを選んでも、
あなたの歩くスピードで、
景色はゆっくり移動します。

あなたは、あなたのままでいい。

選択は自由。

今、選んでいないから苦しいのです。


文章からは、未練を感じます。

よりを戻してみて、
幸せになればいいし、

あとで「やっぱり嫌」というのもありなのです。


 
自分の幸せを中心に感じてみてください。

行動が次の幸せを引き寄せますよ。



★  ★

 
『土曜日の散歩道』


人間関係をラクにする、こころのほぐし屋です。
人生のペースメーカーとしてご活用ください。
あなたの幸せをどんどん広げていきましょう。

感想をいただけるとうれしいです。
  sanpo301@gmail.com
  http://form1.fc2.com/form/?id=421229
ホームページはこちらです。
http://positiko.web.fc2.com/


あちこち押してくださると僕が喜びます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

お知らせ。

残席が10名だそうです。告知が遅れてすいません。

★★『福島正伸が愛を語る』セミナー★★

みなさん福島先生をご存知でしょうか。
最近では、駐車場のおじさんの話で有名になった
「どんな仕事も楽しくなる三つの物語」という本を書いた方で、
「仕事を通じて感動的な人生を実現できる」術をわかりやすい口調で
語りかけてくれる方です。
(福島先生をご存じではない方はぜひこちらの映像もご覧になってみてください)
http://www.youtube.com/v/eJw-W2Ja1ho

その福島先生がはじめて「愛」を語ります。
普段はあまり感じることも少ないかもしれない、
家族の愛、夫婦の愛、親の愛、支える愛、見守る愛、夢を支援する愛。

目には見えないけれど、あたたかく包み込んでくれる、しっかりと支えて
くれる愛を感じられるひと時になれればと思います。
ぜひ大切な人をお誘いの上、ご参加ください。

<日時> 2010/2/5(金) 19:00~21:00(開場18:30)
            懇親会21:00~22:00

<場所> アパホテル東京潮見駅前    東京都江東区潮見2丁目8番6号
<定員>100名
<参加費>8,000円
※特典:大切な方とのペア割 お二人で12,000円になります。
/懇親会:4,000円(豪華ビュッフェ)
お申し込みは https://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P35905188
またはhttp://www.roses-inc.jp/index.html
主催 ㈱ROSES 中村悦子さん

福島正伸先生の音声メッセージプレゼント。こちらです。
http://www.roses-inc.jp/data/06010101.mp3

僕の恩師の福島先生のお話。
何度お話を聞きにいっても、
自然と涙がこみあげてきます。

音声メッセージだけでもぜひ。
お勧めです。  
2010/01/26 23:21|恋愛と結婚TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://positiko.blog17.fc2.com/tb.php/622-b39f5d05
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.