土曜日をメインとしたメンタルコーチ(心理カウンセリング)ルームです。ちょっと散歩に出かける気持で気楽においでください。                 転んでも、二人三脚みたいに一緒に起きて、二人で笑いましょう。

東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』

HPは↓↓こちらです。 

 

FC2カウンター 

 

全記事表示 

全タイトルを表示 

最新記事 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

小松うる

Author:小松うる
小松うる
心理カウンセラーです。

心理カウンセリングを勉強し始めたのは、
自分自身のためでした。

僕は37歳になるまで自分のことが嫌いで
自己否定しながら生きていました。

幼少期からの両親の教育方針を曲がって受け止めたのでしょう。
「お前なんか努力してもダメなんだ!中の下、価値のない人間だ!」
言われるたびに、反発してメチャクチに頑張ってました。

それが努力することにつながっていたし、
活動エネルギーの原料だったと思います。

ただ、それでは人生はうまくいかないのです。
なぜなら、自己否定は自分が幸せになることも
無意識に否定してしまうから。。。

そんな僕を見て友人が言ってくれたひと言で「変わろう」と決めました。

「大好きなとっても素敵なこまっちゃんは、
そのまますぐそこにいるんだよ」って言葉です。
友人は心理カウンセラーでした。

臨床心理学(カウンセリング、コーチンク゛など)の勉強も
その時始まりました。

同時に、心理カウンセリングを受け始めました。
初めて予約を入れるときの緊張したことと言ったら!!!

結局四年間、毎月々々
「もっと大好きになりたい!!」と思いつつ、
自分の話を聞いてもらっていました。


今はおかげさまで、こんな自分がとっても愛おしいです。


昭和40年生まれ

経歴
関西学院大学文学部卒業
日本カウンセラー学院http://www.therapy.jp/school/faq/
カウンセリングルーム
ホリスティック・ハート所属
http://www.therapy.jp/holistic_heart/index.shtml
認定心理療法士。認定心理カウンセラー

元日本映画学校スクールカウンセラー。

㈱マイ・カウンセラー 
 エグゼクティブ・プロデューサー
http://www.mycounselor.jp/index.php
「日本初のモバイルメール・カウンセリング開発」

そして、2008年7月、頑張っている社会人のメンタルリフレッシュ。
幸せな恋愛が叶う心理カウンセリングルーム。
心の疲れと癒しのスペース。

心理カウンセリング(メンタルコーチング)ルーム
「土曜日の散歩道」開設。

 

最新コメント 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

このブログの読者になる

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

QRコード 

QRコード
 

RSSリンクの表示 

 

平本あきおさんCDのご紹介 

メンタルコーチ・心理カウンセリング本・CDのご紹介

 

失恋は素敵な恋が近づいてくる足音【西田庸子さん】 

『失恋は素敵な恋が近づいてくる足音』

恋が去って行った時
自分の幸せも去っていったかのように思えるけど
ほんとは素敵なことが近づいている

去って行った足音より
近づいてくる足音に耳を澄ませて

恋を失った時
自分の楽しみも失ってしまったかのように思えるけど
ほんとは嬉しいことがやってきている

失った過去より
やってくる未来に胸を膨らませてみて

   
            つづく

   by 西田庸子 『恋の天使を味方につける70の法則』より

 
恋の天使を味方につける70の法則恋の天使を味方につける70の法則
(2009/07/25)
西田庸子

商品詳細を見る


  ★  ★

恋の痛みを知らない人はいない
恋の切なさを知らない人はいない。

だから、
相手の前では、
好きだという気持ちを抑えてしまい
片思いは、日めくりカレンダーの用紙のように積もりゆく。

心は行ったり来たりします。
相手のことを思い。
自分のことを思う。
相手の気持ちを思い。
自分の気持ちを思う。


  ★  ★


振り子は行ったり来たりして、
最後に止まるのを待っているとすごく時間がかかります。

そして、次に動くときには、
揺り動かすためのエネルギーが必要です。


今、あなたが失恋したと感じたならば、
それは、新しい恋愛への扉を開いたということです。


次への一歩は、どこへ向いてもかまわないわけですよ。

人は、他人との関係の中で日々を暮らします。
沢山の人と出会い、いつもの日常を暮らす。


きっと、次からの出会いも喜びの始まりです。


人を好きになるということは、
とても尊い経験です。

これほど人生を豊かにすることはありません。


季節はいつの間にか、変化しています。
少しの違いのようでいて、ゆっくりと成長し続けているのです。


あなたの希望は、かなう日を待っています。
全てはあなた次第。
あなたは、あなたのままでいい。

いつか、ベストタイミングで、素敵な人と出会います。

さぁ。今日も、笑顔のチェック!!!
あなたの笑顔で、幸せになっている人がすぐそばにいますよ~。


 ★  ★

 
『土曜日の散歩道』


人間関係をラクにして、
あなたの成長と成幸を応援します
どんどん幸せを広げていきましょう。

メールに感想をいただけるとうれしいです。
  sanpo301@gmail.com

  http://positiko.web.fc2.com/contact.html

ホームページはこちらです。
http://positiko.web.fc2.com/


あちこち押してくださると僕が喜びます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
元気とヒントが欲しい時に、悩みを気軽に相談したいときに。
よろしければお友達にも紹介してあげてください。
モバイルメールでの相談サイトです。
http://m.mycounselor.jp/  
2009/09/11 23:40|ハッピーウインディーさんTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://positiko.blog17.fc2.com/tb.php/480-802ebc8e
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.