土曜日をメインとしたメンタルコーチ(心理カウンセリング)ルームです。ちょっと散歩に出かける気持で気楽においでください。                 転んでも、二人三脚みたいに一緒に起きて、二人で笑いましょう。

東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』

HPは↓↓こちらです。 

 

FC2カウンター 

 

全記事表示 

全タイトルを表示 

最新記事 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

小松うる

Author:小松うる
小松うる
心理カウンセラーです。

心理カウンセリングを勉強し始めたのは、
自分自身のためでした。

僕は37歳になるまで自分のことが嫌いで
自己否定しながら生きていました。

幼少期からの両親の教育方針を曲がって受け止めたのでしょう。
「お前なんか努力してもダメなんだ!中の下、価値のない人間だ!」
言われるたびに、反発してメチャクチに頑張ってました。

それが努力することにつながっていたし、
活動エネルギーの原料だったと思います。

ただ、それでは人生はうまくいかないのです。
なぜなら、自己否定は自分が幸せになることも
無意識に否定してしまうから。。。

そんな僕を見て友人が言ってくれたひと言で「変わろう」と決めました。

「大好きなとっても素敵なこまっちゃんは、
そのまますぐそこにいるんだよ」って言葉です。
友人は心理カウンセラーでした。

臨床心理学(カウンセリング、コーチンク゛など)の勉強も
その時始まりました。

同時に、心理カウンセリングを受け始めました。
初めて予約を入れるときの緊張したことと言ったら!!!

結局四年間、毎月々々
「もっと大好きになりたい!!」と思いつつ、
自分の話を聞いてもらっていました。


今はおかげさまで、こんな自分がとっても愛おしいです。


昭和40年生まれ

経歴
関西学院大学文学部卒業
日本カウンセラー学院http://www.therapy.jp/school/faq/
カウンセリングルーム
ホリスティック・ハート所属
http://www.therapy.jp/holistic_heart/index.shtml
認定心理療法士。認定心理カウンセラー

元日本映画学校スクールカウンセラー。

㈱マイ・カウンセラー 
 エグゼクティブ・プロデューサー
http://www.mycounselor.jp/index.php
「日本初のモバイルメール・カウンセリング開発」

そして、2008年7月、頑張っている社会人のメンタルリフレッシュ。
幸せな恋愛が叶う心理カウンセリングルーム。
心の疲れと癒しのスペース。

心理カウンセリング(メンタルコーチング)ルーム
「土曜日の散歩道」開設。

 

最新コメント 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

このブログの読者になる

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

QRコード 

QRコード
 

RSSリンクの表示 

 

平本あきおさんCDのご紹介 

メンタルコーチ・心理カウンセリング本・CDのご紹介

 

少しずつ少しずつ変わり始めたことがわかる 

明日の、七夕満月の準備はいかがですか?

同じ時に、空に祈る人がたくさんいるってことは、
それだけ願望のロケットが束になって強くなってると考えてみてくださいね。


イベントごとで肝心なのは、遊び心を持つってことです。

「こんなこと、大人になってからやってるって変人の集まり?」

そう問われたら、即イエスと答えてください。

素直に「ハイ」は、
相手にではなくて、あなたの心に「ハイ。yes」なんです。

変な人と思われたらどうしようと考えがちなのは、
世間体という、あなたとは違うところに軸があるからなんです。


変人は、変化に対応できる人という意味でもあります。
ダーウィンの進化論を例にあげるまでもありません。
変化出来なければ、生きるのはしんどいことです。
だって、年とともに自分の体は変化しているのですから、
頭の中が変化しなければ、イメージと現実とのギャップが開く一方ですよね。



そして、激動の現在にいち早く対応できれば、
怖いものなしの、楽しみ放題になれると思います。


   ☆   ☆

くどいようですが、まずは楽しむこと。

そして、
無理しないこと。
あなたにある心のスイッチを感じてみること。
夢を無限大に広げてみること。
無邪気なあなたをそのまま広げること。

存在そのものが素晴らしいはずの、
かけがえのない今のあなたを、楽しむきっかけにしてみてほしいのです。


   ☆   ☆

最近、願望のロケットを宇宙に打ち上げるのに
最適な場所を見つけました。


それは、お風呂場です。

湯船につかっている時は、とってもリラックスしていますよね。

気持よく、くつろいで体の力も、心の緊張も抵抗もない状態が
自然にそこにありますから、普段言えないことも口に出して言えると思いますよ。


ぜひ、声に出して言ってください。
「私の願いは、○○で~す。神様よろしくお願いしま~す」
「ついでに、これと、あれも、おねがいしまーーす」
なんて、10個くらいがいいそうですから。
遠慮せずに、鼻歌交じりに、リズムよく唱って見てください。


きっと、ドラえもんに出てくるジャイアンなら、
しっかりとお風呂で歌の練習をしています。



お風呂場で、口に出すと何がイイかって、
自分の声が反響して、自分の耳にしっかりと届くのがいいのです。


あなたの身体全体が、気持よくリラックスしている波動をだしています。

そのままダイレクトに、自分に伝えることができているのですから、
潜在意識に直通で落とし込めているはずです。

意識の深層があなたを動かしているとすると、
お風呂場で歌ったことは、実現するはずです。
まちがいないです。


ぜひ、お試しください。

   
  ☆  ☆   


やるかやらないかは、
自分の気持ちを大切にしてみてくださいね。

そして、誰かの幸せを願うのもありですが、
あなたの本心を抑えてしまうようなことはしないでくださいね。


いつもこれしか伝えていないですが、
「あなたは、あなたのままでいい」
のです。


そのままのあなたが、感じるままに楽しいと思うことを意識する時間をもつ。

そうすることで、いつの間にか、少しずつ変わり始めていることに気付くときが来ます。


その変化は、微細なことかもしれません。

ささやかなことが、大きな幸せに到達するきっかけなんです。



   ☆  ☆


七月は、幸せ強化月間。

ちょっと楽しみすぎでいいのです。


  ★  ★

 
『土曜日の散歩道』


人間関係をラクにして、
あなたの成長と成幸を応援します
どんどん幸せを広げていきましょう。

メールに感想をいただけるとうれしいです。
  sanpo301@gmail.com

  http://positiko.web.fc2.com/contact.html

ホームページはこちらです。
http://positiko.web.fc2.com/


あちこち押してくださると僕が喜びます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
元気とヒントが欲しい時に、悩みを気軽に相談したいときに。
よろしければお友達にも紹介してあげてください。
モバイルメールでの相談サイトです。
http://m.mycounselor.jp/  
2009/07/06 22:50|自分自身のことTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://positiko.blog17.fc2.com/tb.php/410-9e23cd07
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.