土曜日をメインとしたメンタルコーチ(心理カウンセリング)ルームです。ちょっと散歩に出かける気持で気楽においでください。                 転んでも、二人三脚みたいに一緒に起きて、二人で笑いましょう。

東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』

HPは↓↓こちらです。 

 

FC2カウンター 

 

全記事表示 

全タイトルを表示 

最新記事 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

小松うる

Author:小松うる
小松うる
心理カウンセラーです。

心理カウンセリングを勉強し始めたのは、
自分自身のためでした。

僕は37歳になるまで自分のことが嫌いで
自己否定しながら生きていました。

幼少期からの両親の教育方針を曲がって受け止めたのでしょう。
「お前なんか努力してもダメなんだ!中の下、価値のない人間だ!」
言われるたびに、反発してメチャクチに頑張ってました。

それが努力することにつながっていたし、
活動エネルギーの原料だったと思います。

ただ、それでは人生はうまくいかないのです。
なぜなら、自己否定は自分が幸せになることも
無意識に否定してしまうから。。。

そんな僕を見て友人が言ってくれたひと言で「変わろう」と決めました。

「大好きなとっても素敵なこまっちゃんは、
そのまますぐそこにいるんだよ」って言葉です。
友人は心理カウンセラーでした。

臨床心理学(カウンセリング、コーチンク゛など)の勉強も
その時始まりました。

同時に、心理カウンセリングを受け始めました。
初めて予約を入れるときの緊張したことと言ったら!!!

結局四年間、毎月々々
「もっと大好きになりたい!!」と思いつつ、
自分の話を聞いてもらっていました。


今はおかげさまで、こんな自分がとっても愛おしいです。


昭和40年生まれ

経歴
関西学院大学文学部卒業
日本カウンセラー学院http://www.therapy.jp/school/faq/
カウンセリングルーム
ホリスティック・ハート所属
http://www.therapy.jp/holistic_heart/index.shtml
認定心理療法士。認定心理カウンセラー

元日本映画学校スクールカウンセラー。

㈱マイ・カウンセラー 
 エグゼクティブ・プロデューサー
http://www.mycounselor.jp/index.php
「日本初のモバイルメール・カウンセリング開発」

そして、2008年7月、頑張っている社会人のメンタルリフレッシュ。
幸せな恋愛が叶う心理カウンセリングルーム。
心の疲れと癒しのスペース。

心理カウンセリング(メンタルコーチング)ルーム
「土曜日の散歩道」開設。

 

最新コメント 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

このブログの読者になる

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

QRコード 

QRコード
 

RSSリンクの表示 

 

平本あきおさんCDのご紹介 

メンタルコーチ・心理カウンセリング本・CDのご紹介

 

スポンサーサイト 

 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

七月は、幸せ強化月間にしましょう !!! 

岡田多母さんから、
「ザ・フナイ」七月号の記事のコピーをいただきました。
六月に船井幸雄先生と対談なさったときの抜粋です。


そこには、「時」の質について書かれてあります。
「時」の質というのは、願望が叶うまでの時間が
とっても早くなっているということだそうです。


「こんなふうになりたいので、
日々実践しますからよろしくお願いいたします」

そう祈っている願望は、加速して叶うそうです。
その時空の速さが変化していることを、
多母さんは、「時」の質と表現しています。


そして特に重要になっているのが
七月七日の満月から七月二十二日の新月までだそうです。


ここには、天文的な偶然が重なっています。


七月七日は、たなばたです。

天の川、竹取物語は、月に向かうお話です。
その話にあやかって笹の葉に、願望を書いた短冊を吊るします。


その日が願望を叶えやすい「満月」です。


そして、七月二十二日は、「新月」であり、皆既日食の日なのです。
太陽が隠れる日と、月が見えない日が重なるのです。

ここに神秘性を感じていただくとうれしいです。


そして、素直に幸せをイメージし続けていませんか?

思考パターンや習慣は、
七日間、三週間、三か月で変化させることができるそうです。



まず初めてみる。
七日続けると、一週間すべてを経験しても続くことになります。
これは、曜日の生活をすべて超えたことになります。


そして、それが三週間続くと潜在意識に習慣として指令が届き始めます。

三か月続くと、歯磨きやお風呂に入ることと同じになります。
僕がプログを毎日書けるようになったのも、
三か月継続を目指してつづけたからです。


   ☆  ☆


話を七月の幸せ強化月間に戻します。


時の質が変わり、願望が叶いやすいということは、
意識したことが自然に宇宙の法則によって実現の方向に動くということです。


望むと望まないとにかかわらずです。


つまり、「ああ、どうしてついてないんだ」と考えていると
ついてないことばかり引き寄せてしまいます。
恵まれていないなぁ。不幸だなぁ。も注意ですよ~。


そうではなくて、

なんとなくイイ気分にフォーカスすること。


幸せを探すこと。
そして、夢にブレーキや制約を設けないことです。


   ☆  ☆


望んだことはすぐに実現しやすくなっているのですから、

気分をハイにしたり、ルンルンしていたり、思い出し笑いしてください。


それも、どんどん。

いいことを探しながら、美しいものを意識して(鏡の前のあなたの美しさに微笑んで)

優しい気持ちになっていましょう。



今から三週間。できれば七月いっぱい。



あとは、ひと夏続けてみませんか?

僕も、もっともっと、欲張りになります。


エゴ丸出しでいいのですよ。

エゴはね、あなたを幸せへ導く案内人だと位置づけてください。


その方が人生も楽ですからね。



   ☆  ☆
 
『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
sanpo301@gmail.com
ホームページはこちらです。
http://positiko.web.fc2.com/

いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
元気とヒントが欲しい時に、悩みを気軽に相談したいときに。
よろしければお友達にも紹介してあげてください。
モバイルメールでの相談サイトです。
http://m.mycounselor.jp/


 
2009/07/04 23:13|岡田多母さんTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://positiko.blog17.fc2.com/tb.php/408-16d08c33
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
