fc2ブログ

土曜日をメインとしたメンタルコーチ(心理カウンセリング)ルームです。ちょっと散歩に出かける気持で気楽においでください。                 転んでも、二人三脚みたいに一緒に起きて、二人で笑いましょう。

東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』

HPは↓↓こちらです。 

 

FC2カウンター 

 

全記事表示 

全タイトルを表示 

最新記事 

 

カレンダー 

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

小松うる

Author:小松うる
小松うる
心理カウンセラーです。

心理カウンセリングを勉強し始めたのは、
自分自身のためでした。

僕は37歳になるまで自分のことが嫌いで
自己否定しながら生きていました。

幼少期からの両親の教育方針を曲がって受け止めたのでしょう。
「お前なんか努力してもダメなんだ!中の下、価値のない人間だ!」
言われるたびに、反発してメチャクチに頑張ってました。

それが努力することにつながっていたし、
活動エネルギーの原料だったと思います。

ただ、それでは人生はうまくいかないのです。
なぜなら、自己否定は自分が幸せになることも
無意識に否定してしまうから。。。

そんな僕を見て友人が言ってくれたひと言で「変わろう」と決めました。

「大好きなとっても素敵なこまっちゃんは、
そのまますぐそこにいるんだよ」って言葉です。
友人は心理カウンセラーでした。

臨床心理学(カウンセリング、コーチンク゛など)の勉強も
その時始まりました。

同時に、心理カウンセリングを受け始めました。
初めて予約を入れるときの緊張したことと言ったら!!!

結局四年間、毎月々々
「もっと大好きになりたい!!」と思いつつ、
自分の話を聞いてもらっていました。


今はおかげさまで、こんな自分がとっても愛おしいです。


昭和40年生まれ

経歴
関西学院大学文学部卒業
日本カウンセラー学院http://www.therapy.jp/school/faq/
カウンセリングルーム
ホリスティック・ハート所属
http://www.therapy.jp/holistic_heart/index.shtml
認定心理療法士。認定心理カウンセラー

元日本映画学校スクールカウンセラー。

㈱マイ・カウンセラー 
 エグゼクティブ・プロデューサー
http://www.mycounselor.jp/index.php
「日本初のモバイルメール・カウンセリング開発」

そして、2008年7月、頑張っている社会人のメンタルリフレッシュ。
幸せな恋愛が叶う心理カウンセリングルーム。
心の疲れと癒しのスペース。

心理カウンセリング(メンタルコーチング)ルーム
「土曜日の散歩道」開設。

 

最新コメント 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

このブログの読者になる

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

QRコード 

QRコード
 

RSSリンクの表示 

 

平本あきおさんCDのご紹介 

メンタルコーチ・心理カウンセリング本・CDのご紹介

 

第五の法則 意図と願望の法則(その1) 

おはようございます。

元気、根気、やる気で、活動。

まずは、鏡の前で、笑顔の確認。

「よーーし」

自分に素直に~。

 ★ ★

そう思っていましたが、
しっかり、

お寝坊様です。


大雨が降るという天気予報に、
早朝のくもり空。。。

起きれるわけが、あ・り・ま・へ・ん・なぁ。


まぁ。ええかぁ。


 ★  ★


「いのちを支える九つの法則」

今夜は、

『第五の法則 意図と願望の法則』(その1)


思いは招く。
幸せを感じていれば、幸せな現象がどんどん起こり、
不満を感じていれば、輪をかけてトラブルが起こる。。。


だから、幸せを数えましょう。

  そして、文章にするならば、二回重ねてこう書きます。


 幸せ∞幸せ。。


  ★  ★


人は、自分の深い願望のごとくになる。
願望は、意図のごとくになる。
願望は、行いのごとくになる。
行いは、宿命のごとくになる。

    (ブリハッドアーラーニキャ・ウパラシャッド)


引き寄せの法則」でも、何度となく出てくるキーワードですね。


「願望」をしっかりと「意図」しましょう。


これは、学べば学ぶほど、大切なことだと実感しています。


すべての出来事は、受取り方次第で、幸、不幸がわかれます。

その受け取る出来事は、すべて自分で、引き寄せているのだとしたら。。。


幸せなことを実感して、すでに幸せであるかのようにふるまうことです。
そうすれば、自分の心の深い部分で、

 確実に幸せを意識できるでしょう。

 意識したことが(結果として)、
 あなたに招かれて、「ありがとうございます」とこころの扉をノックします。

 つまりは、気持よくさらっと現実化し、
 どんどんあなたの望む幸せが数珠つなぎで訪れてきます。


  ★  ★


もう少し固い文章にしたほうがいいでしょうか。


本にはこう書いてあります。

たとえば、草木、樹木、犬猫、人間、など、
地球のすべてが、物質的なレベルでいうと、
同じ元素の組み合わせでできているのです。


元素ということは、基本に立ち返れば、すべては同じだということです。

同じものがなぜ、これほど違う形態で表現されているのか。

それは、意識のエネルギーレベルが違うからでしょう。
生命は、エネルギー情報の集合体であるという解釈をしてみる。

どいいう集合体を作りたいかを望んで意識すれば、
その意図と願望どおりのものとして現実化されるのです。


  ★  ★


重要なことを書いておきます。


願望を意図するときに、達成のイメージをありありと浮かべることは
大切ですが、それよりももっと重要なことがあるのです。


何でしょうか?

シンキングタイム・・・・・。


             つづく


 


つづきです。

  ★  ★

大切なことは、心の底から、気心地よく素直に
意図した願望が叶ったと、実感していることなんです。


「どうせ僕なんか。(無理)」とか、
「今は、ダメよ。でも将来は、幸せにならなくちゃダメなの」などという
心境は、逆のことを引き寄せていることになります。

これは基本ですよね。

だって、現実は、ダメだと思いこんでいたり、
     不幸せなんですと認めていることに、

 注意が行っているのですから。


この「注意」の行先が大切です。

 どこに向けているかを確認しましょう。

 素直であるか。
 自然であるか。
 心地よいか。
 大好きなことか。
 幸せなのか。
 達成を確信しているか。


 そんな観点で考察してください。


ですから、些細なことから始めるのです。
 
確実に意図できて、願望が叶うことを。
そこからどんどんと広げていくようにイメージしてほしいのです。


  ★  ★


「なぜ私は、できないのでしょう?」
「ダメだった原因はこれでしょうか?」

などと、メンタル・コーチを受けに来てくださる方が、
はっと気付いて、あっという間に、
幸せの種をつかんでお帰りになるのは、

ここにポイントがあるのです。


                      つづく

  ★  ★

 
『土曜日の散歩道』


人間関係をラクにして、
あなたの成長と成幸を応援します


メールに感想をいただけるとうれしいです。
  sanpo301@gmail.com

  http://positiko.web.fc2.com/contact.html

ホームページはこちらです。
http://positiko.web.fc2.com/


あちこち押してくださると僕が喜びます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
2009/04/14 21:14|幸せの法則TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://positiko.blog17.fc2.com/tb.php/305-6807c95c
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.