土曜日をメインとしたメンタルコーチ(心理カウンセリング)ルームです。ちょっと散歩に出かける気持で気楽においでください。                 転んでも、二人三脚みたいに一緒に起きて、二人で笑いましょう。

東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』

HPは↓↓こちらです。 

 

FC2カウンター 

 

全記事表示 

全タイトルを表示 

最新記事 

 

カレンダー 

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
 

プロフィール 

小松うる

Author:小松うる
小松うる
心理カウンセラーです。

心理カウンセリングを勉強し始めたのは、
自分自身のためでした。

僕は37歳になるまで自分のことが嫌いで
自己否定しながら生きていました。

幼少期からの両親の教育方針を曲がって受け止めたのでしょう。
「お前なんか努力してもダメなんだ!中の下、価値のない人間だ!」
言われるたびに、反発してメチャクチに頑張ってました。

それが努力することにつながっていたし、
活動エネルギーの原料だったと思います。

ただ、それでは人生はうまくいかないのです。
なぜなら、自己否定は自分が幸せになることも
無意識に否定してしまうから。。。

そんな僕を見て友人が言ってくれたひと言で「変わろう」と決めました。

「大好きなとっても素敵なこまっちゃんは、
そのまますぐそこにいるんだよ」って言葉です。
友人は心理カウンセラーでした。

臨床心理学(カウンセリング、コーチンク゛など)の勉強も
その時始まりました。

同時に、心理カウンセリングを受け始めました。
初めて予約を入れるときの緊張したことと言ったら!!!

結局四年間、毎月々々
「もっと大好きになりたい!!」と思いつつ、
自分の話を聞いてもらっていました。


今はおかげさまで、こんな自分がとっても愛おしいです。


昭和40年生まれ

経歴
関西学院大学文学部卒業
日本カウンセラー学院http://www.therapy.jp/school/faq/
カウンセリングルーム
ホリスティック・ハート所属
http://www.therapy.jp/holistic_heart/index.shtml
認定心理療法士。認定心理カウンセラー

元日本映画学校スクールカウンセラー。

㈱マイ・カウンセラー 
 エグゼクティブ・プロデューサー
http://www.mycounselor.jp/index.php
「日本初のモバイルメール・カウンセリング開発」

そして、2008年7月、頑張っている社会人のメンタルリフレッシュ。
幸せな恋愛が叶う心理カウンセリングルーム。
心の疲れと癒しのスペース。

心理カウンセリング(メンタルコーチング)ルーム
「土曜日の散歩道」開設。

 

最新コメント 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

このブログの読者になる

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

QRコード 

QRコード
 

RSSリンクの表示 

 

平本あきおさんCDのご紹介 

メンタルコーチ・心理カウンセリング本・CDのご紹介

 

『大丈夫だよ』という歌詞に込めた気持ち 

12月9日21時からの番組、『誰も知らない泣ける歌』(日本テレビ)に、

友人の杉浦貴之君が出演します。
収録の前日、一緒に食事をしていました。

メンタル・コーチングと友達の会話が混ざったような感じでしたが、
とっても楽しい交流が出来ました。


『大丈夫だよ』の歌詞は、

子供のころの自分に語りかけるものです。

   ★   ★

誰にでも、小さな頃があります。

その小さな自分を今、イメージしたら

  何歳の頃でしょうか?
  どんな表情をしていますか?
  どんなシーンですか?

  
小さな自分に、愛おしさを感じていますか?
         なんて声をかけてあげますか?


    ★   ★
お花26

  
  浮かんでくるものは、

  人それぞれです。


  泣いているかも知れない。
  泣きやんで笑ったシーンかもしれない。

  喜んでいるのかもしれない。

  
  そして、
  そして、

      そこに、

  お父さんとお母さんが登場してくるかも知れない。


   ★   ★


振り替えると、いろいろあるんですよね。


 そして、いろんな困難もあったのですよね。


 今、ここに、このブログを読んでいるとしたら、
 その困難を、あなたは乗り越えてきたんですよ。


   ★    ★


 よかったら、つぶやいてみてください。

 「大丈夫だよ」って。。。

(歌詞は、一番下にあります)

  ★  ★


『土曜日の散歩道』  ふらりと遊びにきてください。

ご相談、ご予約はこちらです。
  http://positiko.web.fc2.com/contact.html


ホームページはこちらです。
http://positiko.web.fc2.com/


ワンクリックお願いいたします。いつもありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    


本当は6分以上ある歌を、
番組では、3分にしているそうです。

  ★   ★


大丈夫だよ (作詞 杉浦貴之 作曲 いとうみゆき)

試聴はこちら

幼いころの 僕が呼んでいる
 下を向き小さく うずくまっている
 さびしいのかい? 不安なのかい?
 僕はそっと手を差し伸べた

 生きている意味が分からないんだね
 何を信じていいのか分からないんだね
 大丈夫だよ 大丈夫だよ
 20年後の君は とてもとても幸せだから
 ほら、僕の顔を見てごらん
 
 いつから君は 一人になった?
 上目遣いに人を見上げている
 怖れているのかい? 逃げ出したいのかい?
 僕は君をそっと抱きしめた

 何が幸せなのか分からないんだね
 自分を信じることができないんだね
 大丈夫だよ 大丈夫だよ
 10年後の君は とてもとても幸せだから
 ほら、僕の目を見てごらん

 君の呼ぶ声に 僕は振り向いた
 悲しげに遠くを見つめている
 苦しいのかい? 痛いのかい?
 ぼくは君を強く抱きしめた

 自分の未来が見えないんだね
 すべては夢と言ってもらいたいんだね
 大丈夫だよ 大丈夫だよ
 明日の君は とてもとても幸せだから
 ほら、僕の笑顔を見てごらん

 僕の呼ぶ声に 君は振り向いた
 確かな足取りの未来の自分
 幸せかい? 楽しいかい?
 君は僕を強く抱きしめた

 やっと僕らは一つになれたね
 本当の自分に出会えたんだね
 大丈夫だよ 大丈夫だよ
 何が起きても ずっとずっと離さない
 ともにこの今を生きていこう

 すべてがOK! どんな自分もOK!
 すべてが必然で すべてに意味があり
 歩いた道も 今いるところも
 これからの道も 何一つ無駄はない
 大丈夫だよ 大丈夫だよ
 君の命は とてもとても輝いている
 大丈夫だよ
 
2008/12/09 17:46|出会いは喜びTB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://positiko.blog17.fc2.com/tb.php/140-33e015f9
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.