土曜日をメインとしたメンタルコーチ(心理カウンセリング)ルームです。ちょっと散歩に出かける気持で気楽においでください。                 転んでも、二人三脚みたいに一緒に起きて、二人で笑いましょう。

東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』

HPは↓↓こちらです。 

 

FC2カウンター 

 

全記事表示 

全タイトルを表示 

最新記事 

 

カレンダー 

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
 

プロフィール 

小松うる

Author:小松うる
小松うる
心理カウンセラーです。

心理カウンセリングを勉強し始めたのは、
自分自身のためでした。

僕は37歳になるまで自分のことが嫌いで
自己否定しながら生きていました。

幼少期からの両親の教育方針を曲がって受け止めたのでしょう。
「お前なんか努力してもダメなんだ!中の下、価値のない人間だ!」
言われるたびに、反発してメチャクチに頑張ってました。

それが努力することにつながっていたし、
活動エネルギーの原料だったと思います。

ただ、それでは人生はうまくいかないのです。
なぜなら、自己否定は自分が幸せになることも
無意識に否定してしまうから。。。

そんな僕を見て友人が言ってくれたひと言で「変わろう」と決めました。

「大好きなとっても素敵なこまっちゃんは、
そのまますぐそこにいるんだよ」って言葉です。
友人は心理カウンセラーでした。

臨床心理学(カウンセリング、コーチンク゛など)の勉強も
その時始まりました。

同時に、心理カウンセリングを受け始めました。
初めて予約を入れるときの緊張したことと言ったら!!!

結局四年間、毎月々々
「もっと大好きになりたい!!」と思いつつ、
自分の話を聞いてもらっていました。


今はおかげさまで、こんな自分がとっても愛おしいです。


昭和40年生まれ

経歴
関西学院大学文学部卒業
日本カウンセラー学院http://www.therapy.jp/school/faq/
カウンセリングルーム
ホリスティック・ハート所属
http://www.therapy.jp/holistic_heart/index.shtml
認定心理療法士。認定心理カウンセラー

元日本映画学校スクールカウンセラー。

㈱マイ・カウンセラー 
 エグゼクティブ・プロデューサー
http://www.mycounselor.jp/index.php
「日本初のモバイルメール・カウンセリング開発」

そして、2008年7月、頑張っている社会人のメンタルリフレッシュ。
幸せな恋愛が叶う心理カウンセリングルーム。
心の疲れと癒しのスペース。

心理カウンセリング(メンタルコーチング)ルーム
「土曜日の散歩道」開設。

 

最新コメント 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

このブログの読者になる

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

QRコード 

QRコード
 

RSSリンクの表示 

 

平本あきおさんCDのご紹介 

メンタルコーチ・心理カウンセリング本・CDのご紹介

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

今、何をしようか。。。 

唯一勇気のいることは

過去をきっぱり捨て去ることだ。

過去を集めず、過去を積み重ねず、

過去にしがみつかないことだ。


誰もが過去を引きずっている。

そして、過去に執着するからこそ

今を生きることができないのだ。


     by バグワン・シュリ・ラジニシ


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

どうしても過去を引きずることだってある。

ただ、過去への執着が深すぎると、
結局、自分を破滅に追い込んでしまう。


過去を語る時は、過去を手放すために語るよう意識してみてください。

そうすると、話した先から、少しずつ心が軽くなるから。

そして、苦しみや悲しみも、過去と一緒に離れていきます。


工夫次第で、話すことで離れるのです。


心が軽くなったら、楽しいこと嬉しいこと、

そして、今を語ればいいのです。


人生は、今の積み重ね。


毎日コツコツ、笑顔笑顔で大丈夫大丈夫。


そっと応援しています。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/29 19:15|小さな勇気TB:0CM:0

夜明け前が一番暗い 

人は、夜の道を通り過ぎなければ

夜明けに達することはできない。


      by  カリル・ギブラン


夜の道にもなれると、夜目が効くようになります。

日々の夜を静かに過ごせば、必ず朝が訪れます。


どんな時でも、明けない夜はない、といいます。


「そんなこと知ってますよ」

そんな声も聞こえてきそう。。。


  ★  ★

あなたは、あなたのままでいい。

あなたは、自分の潜在能力をまだ知らないだけ。

自分の心に持つ恐怖心が闇を深く感じさせているのです。

その恐怖心は、怖さを認めたとき和らぎます。

怖いから、暗闇には留まれないのです。

怖いとは、行動のプラスエネルギーの燃料なのです。



だから、大丈夫。


歩いていこう。


そっと応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/28 19:09|気楽のヒントTB:0CM:0

みんな凄いエネルギーの持ち主です 

自分の中の悪にさからっても、
それを克服することはできません。

悪のエネルギーを他の形に変えれば良いのです。


悪の形で現れるエネルギーも、
善の形で現れるエネルギーも、

エネルギーとしては同じものです。

ですから、この二つのエネルギーは変換できるのです。


       by チャールズ・ヘンリー・マッキントッシュ



エネルギーには、プラスとマイナスの二つあります。

100のエネルギーを出そうとしたら、
どちらの場合も同じカロリー数を消費します。


プラスに働くか、マイナスに働くかが違うだけなのです。


外に出て活動するのも、引きこもっていろいろ考え悩むのも
凄くエネルギーを必要とします。


だからね、あなたに能力がないとか、エネルギーがない

なんてことは、ないのです。

  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

「自分はこんなものじゃない」

一瞬でも、そうつぶやけたら、そのとおり。


悩んで同じ所をぐるぐるしたり、
気分の浮き沈みが激しかったり、
そんなエネルギーの使い方をしているだけ。


実際の可能性は、無限大なんだよ。


僕は、自分を使ってそのことを証明したい。

時間がいくらかかろうが、
ただ、光に向かってコツコツ歩き続けるのです。



そっと応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

許可なく特定の個人に向けて書くことはありません。


ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

寒さが厳しくなって来るとともに
少しずつ日が長くなっています。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/27 20:19|楽しんでいこ~TB:0CM:0

元気を出す質問 

今の人生で幸せなことは何だろう

今の人生でワクワクすることは何だろう

今の人生で誇れるものは何だろう

今の人生で感謝できることは何だろう

今の人生で楽しいことは何だろう

今の人生で打ち込めることは何だろう



       by アンソニー・ロビンス



  ★  ★



あなたは、あなたのままでいい。

自分の内側に意識を向けてください。

そして、何が活力になっているか気づいてください。


何もないと言う人は、自分に厳しすぎるのです。

何もないと言う人は、周囲に甘え過ぎているのです。



生きているということは、活力があるということ。

元気の素は、備わっているということ。


臆することなく自分を動かそう。


きっと何かが見えてくる。


そっと応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
2012/02/24 18:45|成長力向上TB:0CM:0

今日の自分がいること 

明日を思いわずらわず、

今日をみつめよう。

なぜなら、今日あることは

すでに奇跡なのだから。


人に与えたことばかり

いつまでも憶えていないで、

それが必要だったとだけ、

心にとめておきなさい。


なぜなら、与える者は、

大いなる父から、

もっと多くを、与えられているのだ~。


     by アニー・ベサント


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

今日一日をしっかり生ききること。

その一日が、また明日を作ってくれる。

過去と未来は、今で繋がっているように見える。

だとしたら、今が一番大切。


実は、過去と未来は、繋がっていない。


過去か過去でしかなく。

未来はまだない。

人生は、今、今、今の連続なのだから

今、幸せを味わおう。


小さなことに詰まっている幸せを広げてみよう。


こんなこといいな。
できたらいいな。
  by ドラえもん


想像だけでも、今は楽しめる。

動けばもっと楽しくなる。



そっと応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
2012/02/23 18:04|気楽のヒントTB:0CM:0

ゴールに進む 

周囲の問題を征服し、問題を解決し、

ゴールを達成するように、

私たちは、作られている。


そして、もし、克服すべき障害や

達成すべきゴールがないと、

私たちは人生に本当の満足や幸福を見出さないのだ。



      by  マクスウェル・モルツ


  ★  ★


明石屋さんまさんのお嬢さんの名前は

生きてるだけでまるもうけ、を略して、いまる、と

したそうです。


その感覚、すごくいいな。


生きている、存在していることから

全て始まっている。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

自分らしいゴールがきっとある。

目標を持っていればそこに進めばいい。

持っていなければ、興味あるところを探索してみればいい。


誰かに何かを言われることなんて、

恐れる必要はない。

楽しみを増やしていきたいですね。


 ★  ★

注意、このブログは、

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
2012/02/22 18:53|幸せのカケラTB:0CM:0

できないことが多いのではなく 

『できないこと』があるわけではなく、

『知らない』だったり『やっていない』ことがあるだけだ。


               by ある人


  ★  ★


僕たち、あるいは、僕は、

何か物事を始めようとするときに、

効率性やどうすればうまくいくかを考えます。


あるいは、物事を始めることに抵抗を覚え

できない理由や難しさを口に出すこともあります。



行動の基準は、実はただひとつあるだけ。


そのことを「やりたい」か「やりたくないか」

その先を「のぞきたいか」か「のぞきたくないか」


   ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。


自分らしくあればいい。

自分基準で決めればいい。


考えすぎず、心軽くして、ときめきに任せて

前に進めばいい。


どうせ、迷えば迷うほど、心がうろうろするだけで

多くのエネルギーを使ってしまうのです。


うろうろ、浪費するのなら、

ちょっとスタートしてみたほうが何か感じるでしょう。



心配に目を向けると、心配の芽がでます。

うろうろするから、細くて貧弱な幹になるでしょう。


希望をイメージすると、その光があなたを包みます。

キラキラするから、しっかりと根ざしてたくましく育つでしょう。



いつ始めてもいいのです。


そっと応援しています。

僕への応援もありがとうございます。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/21 18:36|小さな勇気TB:0CM:0

遊び心を呼び覚まして 

懸命に生きる、ということは

遊んではいけない、ということではない。

サボってはいけない、ということでもない。


昨日、多摩川を散歩してそう思いました。


猫を思い浮かべてください。

犬を思い浮かべてください。

草花を思い浮かべてください。

彼らは何を主張するわけでなく、

存在そのもので愛を伝えてくれています。



冷たい風を感じてください。

暖かな日光をイメージしてください。


そのなかに、あなたがいます。


ただ存在しています。


そのこと自体、一生懸命であるとかないとか、考える必要もないことです。


そして、生きることの多くは、

何かをなし遂げなければ次の段階にいけないなんてこと

ないのかもしれません。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

僕は、僕のままでいい。


存在自体が、時間とともに変化しているのです。

その変化を成長というのでしょう。


車のハンドルに遊びがあるように、

自分の人生にも遊びを持たせてくださいね。



そっと応援しています。

 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
2012/02/20 18:45|気楽のヒントTB:0CM:0

感情的な苦しみについて 

私たちが感情的に傷ついたり、苦しんだりするのは

他人のせいでもなければ

人が何か言ったり、

言わなかったりすることのせいでもない。


それは自分自身の態度や、反応のせいである。


    by マクスウェル・モルツ



  ★  ★


自分の感情は自分の責任だと理解しても

相手に対する感情のもつれは、なかなかすぐに解けません。


感情がもつれたことが原因で「会いたくない」となると余計です。

接触せずに忘れられたらいいのですが、

自分一人の時間にふとした拍子で相手のことが頭によぎり

またその感情を反復して思いだし、

そこから抜け出せなくなったりした経験あるかもしれません。



  ★  ★


あなたは、あたなのままでいい。

感情的な傷つきは、

安全な場所で思いっきり吐き出して

浄化してしまうことも必要です。


そのあと、自分自身だけのことを考えて

次の幸せにつながる行動や態度を心がけてくださいね。


ひとりで抱えすぎないで。。。


そっと応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/17 18:46|気楽のヒントTB:0CM:0

心、身体、意識、行動 

心が健康でも、身体が不健康では寂しい。

身体が健康でも、意識が低ければ寂しい。

意識が高くても、

行動に結びつかなければ結果はでない。



それが現実なのだと思います。

ただし、心は身体より大きいのだと思います。

心が大らかで、元気であれば、

身体も健やかでいられると思いますし、


身体が活動的であれば、

心は大きく柔軟でいられるのだとも思います。



意識をしていることが、

安全安心で、楽しく嬉しいことであれば、

ずっと、嬉しい楽しい体験を続けていけるでしょう。


それは、困難なことが来ないということではなく、

何事にもくじけず、臨機応変に対処できて、過去を引きずらないという

事なのかもしれません。


  ★  ★

あなたは、あなたのままでいい。

心、身体、意識が整ったら、行動に移してください。

行動は、あなたを幸せに導くはずです。


動けば変わる、止まれば太る。 by てんつくマン


何事も考えすぎず、サラッとサクッといきましよう!!!


そっと応援しています。

 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/16 18:38|気楽のヒントTB:0CM:0

考えすぎると重くなる 

ああでもなく、こうでもない。

そうではなく、ちょっと違う。


考えに考えて出した結論に、いまいち納得いかない。

どうもしっくりこない。。。

どうしたら今の自分をぴったり表現できる言葉が見つかるだろう。。。

どうしたら自分がやりたいこと、人生を掛けて取り組むことが

分かるだろう、見つかるだろう。。。


なんて、考えすぎてはいませんか?


頭を使うと、結構カロリー消費しているそうです。

疲れて甘いモノが欲しくなるのは、そのためだそうですね。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

あまり深刻に考えすぎず、

ちょっとひと休みひと休み。(一休さん)

いろいろ考えたあとは、
気楽で楽しい時間も必要です。


冷たい空気の中を散歩すると気分がよくなることがあるかもしれません。


どちらが良くて、どちらが悪いというのではなく、

感じたことを感じるままに、素直な自分を表現してみてくださいね。


そっと応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/15 18:35|気楽のヒントTB:0CM:0

感情は、コントロールするのでなく、流しきる 

自分の感情をコントロールしたい。

そんな気持ちを抱くことってあるかもしれません。


例えば、怒りを感じないように。。。

過去に嫌なことをされた相手に対しわだかまりがあって、
会うたびに怒りの感情が溢れてくるのを消したい。。。


こんな場合、その怒りをコントロールするといって
出てくる怒りの感情を抑え続けていたら、

後々、些細なことで、怒りが大爆発する可能性大です。


例えば、悲しみ。

別れた人との思いが、いつまでったても消えない。
今更、追いかけても無理だし、良い思い出にしたいから
我慢して、明るく振舞おう。。。


その気持ちの純粋さに、胸打たれます。
そのまま元気に明るくふるまえたら良いけれど、

一人でいる時間には、凄く落ち込んだり、疲れきってしまったり。。。

どうしていいのか分からなくなってしまいますよね。


   ★  ★

あなたは、あなたのままでいい。

自分の気持ちに素直になっていいんです。

感情をコントロールするのではなく、
感じ切って、流してしまった方がすっきりすると思うのです。


感情にまみれて、その後に、自分に呟いてあげてください。


「そうだよね。そう思うよね。そう感じているよね~」


喜怒哀楽は、人生を豊かにします。

涙は、心を浄化します。
笑いは、心を昇華します。

感じたことを否定しないで、あなたらしさに寄り添ってくださいね。


そっと応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



 
2012/02/14 18:54|幸せのカケラTB:0CM:0

「見てろよ自分!」 

誰もが、評価や世間体を気にします。

誰もが、沢山の情報を抱え、
頭ばかり大きくなって身動きとれなくなっています。


そこにあるのは、何なのでしょう。


考えてもキリがありません。

考えるより、自分を客観的に観察してみてください。

そして、

どんな自分がいいのか。
どんな自分だったらしっくりくるのか。

それをイメージしてください。

  ★  ★

あなたは、あなたのままでいい。

あきらめないで。

自分を縛りつけないで。

自分を低く見積もらないで。

だれかの為でもいいけれど、

真っ先に、自分の為に、行動を起こしてください。

小さな一歩が、いつか
想像を超えるサプライズを作りだしているはずです。


今を生きて、10年先を眺めて。。。

自分はまだまだ、こんなものじゃない。

「見てろよ、自分!」


そんな気持ち、応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
2012/02/13 18:38|小さな勇気TB:0CM:0

結果や周囲を気にしすぎない 

人は人。

結果は結果。

あまり周囲の様子をうかがってばかりいると、

自分の行動を抑制してしまいます。


そして、その抑制は、自分の限度を越えたとき

ささいなことで爆発してしまいます。



気をつけてください。


何事もやりすぎ、しなさすぎは、身体と心には毒になるのです。


あなたは、あなたのままでいい。

自分を表現することに遠慮しないこと。

ただし、相手に完璧に伝わるとは期待しないこと。

自己満足と言う言葉には、良い部分もあるのです。

気楽に構えて、行動できたことで納得してくださいね。


そっと応援しています。

 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/10 18:45|気楽のヒントTB:0CM:0

人生の一回性 

我々は毎日白紙の状態で演技しなければならない。

即興性、リズム、パワー、スピード、そして何よりその1回性。

習字はなぞると醜くなる。字が死んでしまう。

演技も同じなのだ。


       「俳優のノート」 山崎努


「演技」を「人生」と書き替えたらそのまま人生論になります。

今の自分を悔いる必要もない。反省も不要。

ただ、今という時間を、ライブで生きている。


それが事実ですね。

  ★  ★

あなたは、あなたのままでいい。

人生は、今、今、今。

瞬間、瞬間、瞬間。

幸せだと感じることを選択し、

悲しい時に悲しむ。

自分の感情に正直に向き合うことを続けていたいものです。


自分に嘘は付けないという事実に目を閉じず、耳をふさがずに。


そっと応援しています。

 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/09 18:23|気楽のヒントTB:0CM:0

人を許せないときは許さなくていい 

どうしても許せない人がいる。

どうしても許せない出来事がある。


そんなとき、無理して許そうとしなくていい。


ただ、過去は過去。今は今。

現実を直視して。。。

幸せを選択できないのなら、
許さずに離れるという選択肢もあるのでしょうね。

 
  ★  ★

あなたは、あなたのままでいい。

相手を変えようとか、教えてやるなどと考えても

相手がきちんと向き合わないのなら
無駄なのかもしれませんね。

自分のエネルギーを消耗させるより
別のことに意識を向けて

幸せに羽ばたく工夫考えてくださいね。

我慢には限度がありますからね。



そっと応援しています。

 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/08 19:15|恋愛と結婚TB:0CM:0

「愛」は過去でも未来でもなく今ここにある 

今ここにいる。

今ここの感じている。

今、どこかにある。


「愛」と言う言葉は、

今しか使えないと考えたら

どんな行動をとりますか?


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

過去は過去であり、

過去の経緯が今を作るのではなく。

今この瞬間に感じていることが

今を作るのだと思います。


だから、今、後悔しない行動をとりませんか。


そっと背中を押しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/07 18:35|小さな勇気TB:0CM:0

愛しているもの、好きなことを話す 

もし、自分をもっと幸せにしたいなら、

愛しているものや
好きなものごとについて

語る時間を増やすことです。


自分が嫌いなものや
嫌な出来事ばかりを語っていたり


淋しいこと悲しいことを語っていると
ずっとその気持ちから抜け出せないのです。


ただただ、幸せな場面を想像して
頭の中にどんどん膨らませることです。

「こんなことあったらうれしい」
「こんな感じのイメージが理想」


そして幸せで愛にあふれた自分を感じたら、
そのイメージに合わせた行動を続けていってください。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

自分のイメージが明るければ、
明るい人生を作り出します。

自分のイメージが明確であれば、
その場所にたどり着く過程も見えてきます。


今ここの自分が理想への一歩を歩み続けると
決断したとき、

不安は、希望に変わります。


何があっても

くじけないでね。



そっと応援しています。

寒い時期ですが、日照時間は伸び始めています。


 ★  ★

注意、このブログは、
おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

許可なく特定の個人に向けて書くことはありません。


ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

寒さが厳しくなって来るとともに
少しずつ日が長くなっています。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
2012/02/06 18:39|幸せのカケラTB:0CM:0

みんなあなたの幸せを望んでいる 

神様は、いつもあなたの幸せを望んでいます。


誰かがあなたを傷つけるようなことを言ったとしても、

今までずっと何かが上手くいかなくても、

きっと幸せになる道を歩いているんだって確信して

希望の光を見続けていてください。



過去を振り返った時見えるのは

成長前のあなたの姿だけです。


あなたは、あなたのままでいい。

自分らしさに磨きをかけて、
今ここに意識を置いて、

理想の羽伸ばして、

羽ばたきましょう。

縮こまった考えだけでは、勿体ないです。


出会いは喜びの始まり。

そっと応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
2012/02/03 18:49|幸せのカケラTB:0CM:0

あなたに 柴田トヨさんから 

「あなたにⅠ」

出来ないからって

いじけていてはダメ

私だって 九十六年間

出来なかったことは

山ほどある

父母への孝行

子どもの教育

数々の習いごと

でも 努力はしたのよ

精いっぱい

ねえ それが

大事じゃないかしら


さあ 立ちあがって

何かをつかむのよ

悔いを

残さないために


  ☆  ☆

「あなたにⅡ」

追いかけて

愛した人を

苦しめるより

忘れる勇気を

持つことが 大切よ

後になると

それがよくわかるの


あなたのこと

心配してくれている

人がいる

あなた気がつかないだけ


 by 『くじけないで』柴田トヨ 飛鳥新社

くじけないでくじけないで
(2010/03/17)
柴田 トヨ

商品詳細を見る



  ★  ★


あなたはあなたのままでいい。

自分らしく、笑ったり泣いたり。
自分らしく、喜んで悲しんで。

そのまま素直な気持ちを、
自分のために、表現してください。


自分を抑え過ぎていると、
大切な何かを失うかもしれません。


一番大切なことは、
あなたがそのままで、輝く存在であることを確信していること。


そっと応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  
2012/02/02 18:43|素敵な言葉TB:0CM:0

僕の前に道はない僕の後ろに道はできる 

『僕の前に道はない

 僕の後ろに道はできる』


自ら進む道は自分の力で切り拓いていかなくてはいけない。

その歩みを続けていった結果が「人生」という

一本の道となる  『道程』

    by 高村 光太郎


 平成24年2月 東京都神社庁命の言葉より


  ☆  ☆


あなたは、あなたのままでいい。

いろいろあるでしょう、あなたの役割。

いろいろあるでしょう、あなたの希望。


折り合いをつけたり、決断を迫ったり、

自分と向き合って、自然に浮かんでくる

あなたの心からのメッセージを大切にしてください。


心は自由だから。

そっと応援しています。


 ★  ★

注意、このブログは、
特定の個人に向けて書いてはいません。

おおまかに4つの集合を意識して書いています。
それは、
20代~30代女性。
40代女性。
20代~30代男性。
40代男性。
です。

ブログを読んで
良いインスピレーション、良いヒントがあれば幸いです。


自分は自分。他人は他人でいいのです。

それぞれが、それぞれの幸せを広げていきましょう。

 ★  ★


冬は春の準備をする季節。
今の自分を大切に温める季節。

空気が透き通っていて、
願い事も、きっと宇宙に届きやすくなっています。


『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2012/02/01 18:20|東京都神社庁TB:0CM:0
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
