土曜日をメインとしたメンタルコーチ(心理カウンセリング)ルームです。ちょっと散歩に出かける気持で気楽においでください。                 転んでも、二人三脚みたいに一緒に起きて、二人で笑いましょう。

東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』

HPは↓↓こちらです。 

 

FC2カウンター 

 

全記事表示 

全タイトルを表示 

最新記事 

 

カレンダー 

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
 

プロフィール 

小松うる

Author:小松うる
小松うる
心理カウンセラーです。

心理カウンセリングを勉強し始めたのは、
自分自身のためでした。

僕は37歳になるまで自分のことが嫌いで
自己否定しながら生きていました。

幼少期からの両親の教育方針を曲がって受け止めたのでしょう。
「お前なんか努力してもダメなんだ!中の下、価値のない人間だ!」
言われるたびに、反発してメチャクチに頑張ってました。

それが努力することにつながっていたし、
活動エネルギーの原料だったと思います。

ただ、それでは人生はうまくいかないのです。
なぜなら、自己否定は自分が幸せになることも
無意識に否定してしまうから。。。

そんな僕を見て友人が言ってくれたひと言で「変わろう」と決めました。

「大好きなとっても素敵なこまっちゃんは、
そのまますぐそこにいるんだよ」って言葉です。
友人は心理カウンセラーでした。

臨床心理学(カウンセリング、コーチンク゛など)の勉強も
その時始まりました。

同時に、心理カウンセリングを受け始めました。
初めて予約を入れるときの緊張したことと言ったら!!!

結局四年間、毎月々々
「もっと大好きになりたい!!」と思いつつ、
自分の話を聞いてもらっていました。


今はおかげさまで、こんな自分がとっても愛おしいです。


昭和40年生まれ

経歴
関西学院大学文学部卒業
日本カウンセラー学院http://www.therapy.jp/school/faq/
カウンセリングルーム
ホリスティック・ハート所属
http://www.therapy.jp/holistic_heart/index.shtml
認定心理療法士。認定心理カウンセラー

元日本映画学校スクールカウンセラー。

㈱マイ・カウンセラー 
 エグゼクティブ・プロデューサー
http://www.mycounselor.jp/index.php
「日本初のモバイルメール・カウンセリング開発」

そして、2008年7月、頑張っている社会人のメンタルリフレッシュ。
幸せな恋愛が叶う心理カウンセリングルーム。
心の疲れと癒しのスペース。

心理カウンセリング(メンタルコーチング)ルーム
「土曜日の散歩道」開設。

 

最新コメント 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

このブログの読者になる

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

QRコード 

QRコード
 

RSSリンクの表示 

 

平本あきおさんCDのご紹介 

メンタルコーチ・心理カウンセリング本・CDのご紹介

 


 
--/--/-- --:--|スポンサー広告

すぐに結果を期待しないで 

「英雄は普通人よりも勇気があるのではなく、
 五分間ほど勇気が長続きするだけだ」


        by エマーソン


   ★  ★


そうなのか~

五分間ほど勇気が長続きすれば英雄になれるんだ。


これってちょっと嬉しいですよね。


「平凡でつまらない」と思っていたり

「自分は何も誇ることがない」とつぶやいたり

「自分を好きになれないんです」と苦しんでいたりする

ことがあるかもしれません。


でもね、

その気持ち、ずっと持ち続けていられたあなたは、

きっとその時点で英雄なんです。


なぜなら、長い年月、あるいは日数、

その気持ちを抱えながら生きてきたでしょ。


ときには悲しみ。
ときには喜び。
ときには涙し。

ときには転んで。。。


そう、いつでもそうやって毎日を乗り越えて


明日につなげてきたのです。


だから、あなたも僕も「英雄」なんです。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

もしかしたら
「自分だけの英雄」かもしれない。


それのどこが悪い?

全然悪くないよね。


毎日いろんなことが起こったり
毎日に慣れ過ぎて疲れていたりするかもしれない。


そんなとき、あなたの英雄は、

ちょっとだけ自分を鼓舞して

誇りに思っていて欲しい。


あなたの尊さもっと自覚的でいて欲しい。

僕はそう思います。

人生は、気持ちの持ち方でとても良くなります。


何があってもなくっても、

毎日コツコツ笑顔笑顔で大丈夫大丈夫。


心穏やかに、心安らかに。。。

おやすみなさい。


  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/31 23:52|素敵な言葉TB:0CM:0

大きな空の下 

夕方、多摩川を自転車散歩。

と、みるみる天気が崩れ出し、

土砂降りの雨でした。


あ~大変。


と思いつつも、なんだか気持ちがいいのです。


川からの風は、涼しくて、
天気のおかげで、川沿いの人も極端に少なかったから


周囲の人たちを気にしない時間が過ごせたからです。


片手に傘を持ち、片手をハンドルに添え、
のんびり漕いでいると、


駒澤大学の駅伝チームとすれ違いました。


雨の中でも、練習が当たり前なんですね。

多摩川繋がりで、箱根駅伝は駒澤大学を応援してしまいます。



  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

それぞれの人に、それぞれの時間が流れています。

いつもいろんなことがあり、
その出来事自体はニュートラルなことなのです。

ただ、受け止め方で、良いとか悪いを決めているのです。


雨が降ったら気持ちいい。
風が吹いたら気持ちいい。
晴れたら晴れたで気持ちいい。


そう感じたら、ずっと幸せ。


みんな同じ空の下。

元気がない時は、上を向いてください。

空からあなたのための「元気玉」が落ちてきます。


それは、すーーーっと、あなたの胸に仕舞いこまれます。



毎日コツコツ、笑顔笑顔で大丈夫大丈夫。


「今日も、元気やで~」


ありがとうございます。


にゃんこ先生もありがとう。

お休みなさい。


 
  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/30 21:16|自分自身のことTB:0CM:0

「好きだわ~」という口癖をつける 

好きな人に「好きです」というのは

とっても勇気がいることですよね。


簡単に言える人がうらやましかったりしますよね。


思い切って「好きです」と言おうとして
身構えたり、密かに学校や会社の外で待ち伏せして
偶然出合ったふりをして、

結局「あぁ、今帰るの?お疲れ様」と

言ったのはいいけれど、

「じゃあね~」って自分から離れて行ったりして。。。


あとで、「何しとんねん、俺(私)!」とじれったくも

勇気のなさに落ち込んだりして。。。


(はぁ、若かったのね、僕)



★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

普段から「好きだ」という言葉をいい慣れておくことは大切です。


好きな人、好きな物。

すべてのいい所を具体的に褒めたたえながら
「○○なところが、私は好き~」って
口に出し続けてみてください。


嘘みたいですが、半年続けていたら
なんとなく半年前より、楽しくなっている自分がいます。

「僕の自転車、カゴがさびていて、いぶし銀なところが好き」
「僕の奥さん、一日のやることをノートにチェックしているところ、好き」
「もう一つ、僕の奥さん、何があっても毎日を楽しんでいる様子が、好き」
「笑顔がとってもかわいくて、好き」

あえて「好き」という癖をつけてください。

「素敵」とか「いいねぇ」とか別の言葉に置き換ずに

無理にでも「好き」と言ってみてください。


身の回りにあるものすべてに感謝しつつ「好きです」


そう。


あなたの大切な人には、必ず出会える運命です。

楽しみに。楽しみに。

今は独りだと感じても愛に生きましょう。

そして、自分から出会いに行きましょう。

そっと応援しています。


  
  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




 
2011/07/29 18:18|出会いは喜びTB:0CM:0

「できないの!」「何だったらできるかな?」 

人は、意識を集中したものを強化すると書きました。

例えば、
「私、人付き合いが苦手なんです」

を口癖にしている方は、

いかに自分はつき合いが苦手かを延々と力説したります。


「でも、苦手のままでは人生上手くいかないですよね」

「そうですね。仰るとおりです。
 でもどうしていいかわからないんです。
 だってね、こんなことがあったんですよ~」


この後も、「でも」「だって」が続きます。
そして、
対話の相手を打ち負かすまで、
嫌な気分にさせるまで終わらなかったりします。



心では「苦しい助けて」と言っているけれど、
言動は苦しいことを積み上げてしまっているのです。


そうなると、
自分一人の力では、なかなか抜け出せない。


こんなときは、
自分の気持ちを少し緩めてください。

リラックスして、ぼんやりとよだれ垂らす位力を抜いて。。。


そして、

自分のために、できること一つ。

小さな一歩を考えてみるのです。

全く人付き合いに関係ないことでもいいのです。


人付き合いを意識せずに、

人のそばにいられたら・・・・

そしたら、

苦手だとか得意だとか考える必要もないのです。


嫌なことより、いいことを一つだけ多く考えていましょう。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

自分はこういう人間ですという説明書きには、
魅力をたっぷり書き出してくださいね。

・人付き合いが苦手でも、あなたのそばで勉強中!!!
・人付き合いが苦手でも、あなたを猫と思えば楽なのよ~。
・人付き合いが苦手でも、人類みんな兄弟でーす。

などなど。


「えぇ~、こまっちゃん、何ていい加減なこと書くの~」


いい加減で、適当で、矛盾に満ちてて、遊び心たっぷりで

それで、ちょうど「良い加減」なんです。



「できない」ではなくて、

何ができているか。
何を楽しんでいるか。
何にトライしているか。

そこに、あなたの成長を促進し、幸せを広げる何かがあるのです。


切実に悩んでいること、切羽詰まったときもあります。
それを不謹慎に言いちらかそうとしているのではないことを
ご理解くださいませ。

お客様が、悩んで苦しんで、泣きつかれたあとの、
笑った顔の、輝いていること、素敵なこと。
僕はその素晴らしい時に何度も立ち会えて幸せです。



PS.とっても素敵な報告をありがとう。

出会いは喜びのはじまり。

ご縁を大切に育ててくださいね。


いつもそっと応援しています。


  ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/28 18:00|幸せのカケラTB:0CM:0

失敗の中に沢山のキラメキがある 

誰だって、初めはネガティブに考えるときってありますよね。

「失敗したらどうしよう」

「上手くいかなかったらどうしよう」



失敗を意識すると、身体も心も委縮します。


本来のあなたを発揮できずに、悩むこともあるでしょう。


あなたが、ガラスのコップを落として割ったとします。

床に散らばった、粉々の破片。


落としたときは、「しまった」と思うでしょう。


ショックな気持ちのまま、片づけようとしたとき、

こんなことありませんでしたか?



1.ガラスの欠片、一つ一つがいろんな形をしていて静かに見つめた。

2.ガラスの欠片の切り口が、キラキラ光っていた。

3.「危ないよ!気をつけてね」って、優しく声をかけてもらえた。



コップ一つ落としたことで、

それぞれの違いと変化に気が付きます。

輝きを発見します。

人の優しさに触れることができます。


失敗は、別の見方をしたら、発見の宝庫。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

人の優しさに触れたとき、自分のなかに流れる温もりも感じてください。

その温もりを、次はあなたが伝えればいいのです。


トライ&エラー。トライ&エラー。

繰り返しが、幸せを広げ成長していくことなのです。


思い切って、小さな優しさ配ってね。

出会いに感謝。

そっと応援していますね。


 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
2011/07/27 18:47|小さな勇気TB:0CM:0

焦点を当てたものが近づいてくる 

人は、同時に沢山のことに集中するようにできていません。


何かに意識を向けている時は、
別の何かは頭の片隅に置いてしまいます。


ここを理解することです。

もし、不安なことがあったとします。

不安に意識を向けるとそれが強化されます。

強化された不安が、連想し、次の不安を生み出します。

前の不安は頭の片隅に保管されたままです。


そうやって次々不安を抱えたら、疲れてしまいますよね。


こんなときこそ逆のことをイメージしてください。

自分の好きなこと。落ち着くこと。楽しい雰囲気。


それを歩きながら感じたり考えたりしてください。


すると、行動という行為が、幸せで楽しいことと学習するのです。


結果を考え他人に期待しすぎるから不安がうまれる。
行動を好きになり自分の楽しみと繋がるから希望を育てる。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

自分らしさを心の中に見つけてください。

見つけ出すには、行動することです。

頭で考えるだけでは、こころが、うろうろして疲れてしまいます。


幸せは感じているうちに見つけだせます。


そっと応援していますね。


 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/26 18:45|幸せのカケラTB:0CM:0

自分は明るくしていればいい 

世の中にどんなことが起きようとも

自分の明るさを見失わないで。


その明るさがあれば、

誰かを明るく照らすことができるのだから。



世の中にどんな理不尽なことがあろうと、

自分のことを一番大切にして。


あなたが自立していることで、

誰かを応援することができるのだから。



ただ、自分に素直でいてください。

そう、泣くのを我慢するのではなくて

泣いたあとに、スッキリして笑うのです。



  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

ニュースのほとんどはネガティブです。

でもね、

明るいニュースだって沢山あります。


どちらを受け止めるかはあなた次第。


なでしこジャパンが世界一になった。

そしたら、


他のスポーツ選手も元気になった。

野球の松井秀喜選手が、1試合で5安打。

ゴルフの宮里藍選手が、エビアンカップ優勝。

インディカーレースで、佐藤琢磨選手が、ポールポジション。


あなたも?いいことあった?

そう、素晴らしいね。

僕もそう。

元気です(笑顔)


世界で一番長い単語は、SMILES(笑顔たち)。


SとSの間に1マイルあるのです。

どこまでもいつまでも、楽しく笑えること繋げて生きましょう。

イエス。


そっと応援しています。


いつもありがとうございます。

 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/25 18:43|幸せのカケラTB:0CM:0

自分の取り扱い説明書を書こう 

自分の取り扱い説明書をきちんと書けるのは、自分自身です。

つまり、あなたが一番よく知っているのです。


こういう傾向がある。
こんなことが好き。
あれは嫌い。

性格や好き嫌い、対人関係、自分の理想、失敗談、成功談、
考え方、価値観、

何でも、いくつでも、どんなことでも。

50個でも、100個でも。


そして、

その全てをひっくるめて、

「大好き」と言ってあげてください。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

いろんなことがあったよね。

いろんなことを乗り越えてきたよね。

楽しいことも沢山あった。

泣いたことも、落ち込んだこともあった。


全ては、あなたを創りだしている。

あなたは、原石。

原石のまま、輝いています。

磨きすぎに注意よ~。


  ★  ★


失敗は、命の母。

僕を訪ねてきてくださって、とっても嬉しいです。


あなたをそっと応援しています。


 ★  ★

すっごく輝いていますよ!

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/24 18:54|気楽のヒントTB:0CM:0

希望に気がついたら。。。 

あなたの胸に秘めている「希望」に気がついたら


シャキッと立って、前進していけばいいのです。


歩いて行けば、愛と勇気もムクムクと大きくなって

自分の強さを知るでしょう。



ネガティブな心に意識が向きがちだったけれど

「案外自分もやるものだ」

そんな自信が芽生えてきます。


ロールプレイングゲームの現実版。

ただただ明るく朗らかに、

ふれあいと出会いを大切にしていればいいのです。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

自分の愛と勇気。
自分の勇気と希望。
自分の希望と愛。


手に持とうとすると小さく感じますが、
胸に秘めていることが分かれば、
堂々と振る舞えますよね。


それでいいのです。

どうしても、自分の気持ちや行動にブレーキがかかってしまうなら、

吐き出しに来てくださいね。
感情を処理してスッキリすればいいのです。


ネガティブは心の安全装置。
働き過ぎの安全装置なら、微調整がひつような時もあるでしょう。


そっと応援しています。


少し予約が混んでいます。
うまく日程調整できずご迷惑をおかけしています。



  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/23 18:01|気楽のヒントTB:0CM:0

心の扉のひらき方 

心の扉、開いていますか?

いつも自分のことを大切にできていますか?

何の制約もなかったら何をしていますか?

誰がそばに居て、どんな会話をしていますか?

どんなときイイ気分になりますか?


そっと目を閉じて、右の掌を左胸にあててみてください。


そして、胸の鼓動とぬくもりを感じたら

そっと心のドアノブを回してみてください。


扉の向こうの部屋の印象はどうですか?

その部屋には、窓の外から光が差し込んでいます。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

自分の幸せは、自分で作り出せます。

なぜなら、あなたの胸には希望という光が差し込んでいるから。


希望を胸に秘めていることを確認したら

あとは、自分でコツコツ努力を重ねればいいだけのこと。


毎日コツコツ、笑顔笑顔で大丈夫大丈夫。


そっと応援していますね。


いつも笑顔から。
あなたの笑顔から。


  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/22 18:34|小さな勇気TB:0CM:0

ベストパートナーとできるだけ早く出会うには 

ベストパートナーとできるだけ早く出会うには。。。


ホント、どうしたらいいのでしょうね。


たぶん、大切なことの一番目は、

沢山の人に会いに行くということです。


「出会いがないんです」

とか、

「家と会社の往復で終わっています」

とか、

「習い事していて後回しです」


なんて言わずに、

自分の心の扉を開いてください。

その扉、
きっととっても明るい場所に繋がっていますよ。


そして、その明るい場所で、
自分のことを伝えてください。
相手に興味を持ってください。


幸せは、必ず人が運んできます。

それを、ご縁と言うのでしょう。

そう、恋愛はご縁があったというのです。


嫌われたり、振られたりすることは、ショックかもしれませんが

どんどん自分のソウルメイトとの距離が縮まっていることを
あとで振り返った時に知るはずです。

これは、最愛の人に出会った沢山の方たちから聞いたお話です。


 ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

自分の好き嫌いを素直に表現してください。

小さな勇気を振り絞って、
自分はこうだと伝えることが大切です。

それがぶれていたり、
無意識に相手に合わせてばかりいると、

自分の軸が無くなって、
「違うことを言っている」と言われて
動揺するでしょう。


大切な関係。
大切な絆。
大切な想い。

それを永遠に分かち合える人かどうか
見極めるために、自分を出して生きてくださいね。

もうひとつ大切なこと。

それはね、

あなたの中に、

しつかりと「愛」があるっていう確信を持つこと。


大丈夫。

幸せはあなたを軸にして広がります。

メールありがとうございます。

そっと応援していますね。

 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  
2011/07/21 18:51|恋愛と結婚TB:0CM:0

穏便にいかないときもある 

「穏便」とは、大辞林を引くと

1 物事をかど立てずおだやかに行うこと。また、そのさま。「―な処置」

2 手軽なこと。便利なこと。また、そのさま。

だそうです。


いつも心穏やかに。
いつも明るくほがらかに。

そう自分が心がけていても、
外圧といいますか、


周囲の人達からの波風が立つことはあるでしょう。


そんなとき、

自分の心のざわめきに耳を貸してあげてください。


「ふうん。心はそう感じているんだね」

って。


そして、

外圧に過剰に反応しすぎないようにしてください。


  ★  ★

あなたは、あなたのままでいい。

あくまで自分中心でいいのです。

あなたが幸せになろうとしたり、
成長していくことを

疎ましく思う人や
嫉妬する人に対応している時間が勿体ないです。


それよりも、自分。

崇高な自分の精神性に気持ちを合わせてくださいね。


飛行機は、向かい風に乗って上昇していくのですからね。


  
★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  
2011/07/20 18:26|小さな勇気TB:0CM:0

頭で心を抑えつけていませんか? 

自分の心。
自分の気持ち。


何の制約もない、自由で広々とした宇宙。

それくらい大きなものが

あなたの心だと思うのです。


だから、いくら頭で考えて、

我慢させようとしても


本当の純粋なものは、

ふつふつと、もりもりと?

湧きあがってくるのです。



それが自然なあなた本来の姿です。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

あなたの気持ちを、あなたが裏切っていませんか?

もっと素直に、もっと素敵な自分をしっかりと
イメージしてくださいね。


決して自己否定、自己嫌悪、抑圧抑制を繰り返さないことです。


一番大切なのは、他人ではなくて自分なのですよ。

どうしても、誰にもわかってもらえないこと。
どうしても、我慢してしまうことなど、

そっと吐き出す場所を作ってくださいね。

あなたの幸せを広げていく応援団は

必ずいます。(ここにもね)


 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  
2011/07/19 18:40|恋愛と結婚TB:0CM:0

ささいなことだけど、、、 

ささいなことだけど、、、

自分にしてあげられていること確認してみてくださいね。


たとえば、

自分が頑張っていても、なかなか努力が報われないとき。

そんなときは、精神的にも肉体的にも
相当疲れが溜まっている可能性が高いです。


それなのに、
「全然だめじゃん」とか「悪いのは自分だ」って

言うのは簡単なんです。


ただの根性論になっていまっているのです。



違うでしょ。


本当は、頑張ってきたけれど、

「これ以上何をどうすればいいんだよ!」

「神様はいったい自分の見方なのか!」

「もうくたくたで倒れそうなんだよ~!」

「いい加減に、誰か助けてよ~!」


かもしれませんよね。


  ★  ★

あなたは、あなたのままでいい。


たまには、愚痴も必要。泣き言も必要。

しっかり大泣きすればいい。

思いっきり倒れて、寝込む前に、

ちょっと横になって、休んだ方がいい。


心は身体より大きいのです。

心が行き詰った時、小さい身体にはとっくに限界が来ていたりします。


身体の不調を無視していると、
心の傷は大きくなりすぎて、気づいた時には遅かったということになりかねません。


暑いときこそ、立ち止まって自分の気持ちを確認してくださいね。


何ごとも、ささいなことだと無視しないでください。

ささいな変化が、おおごとになることだってあるのです。


そっと応援していますね。


くじけてもくじけても、何度も立ち上がってきたあなたに、エールを!



  
  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  
2011/07/18 23:30|自分自身のことTB:0CM:0

人に苦しみをもたらすこと 

「人に不変をもたらすのは、不変への渇望だ

 人は、変化のない生を生きようとする

 しかし、それは不可能だ---

 不可能なことを望んでいるにすぎない


 子どもが青年になり、青年が老人になる

 昨日生きていた者が、今日は死ぬ

 このすべての変化、ものごとの本質を受け入れ

 そして喜びと共に許すとき


 それがあるがままの人生であると知るとき

 その至福は誰にも妨げられることがない


 そして人は、生の流れと共にあらゆる瞬間を進んでいく

 そうしなければ、人は後退するばかりだ

 生は常に先に進んでいく


 そして、人はそのはるか後ろをついて行く」


           by OSHO


   ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

変化が常なることを受け入れます。

変わるということは、その年齢に即した今があるということです。


その年齢とは、
「もう年だから」「まだ若いから」という
ブレーキを持ちません。


今という時間に、刻んでいる時を、
年齢と呼ぶだけのことなのかもしれませんね。


「元気があれば何でもできる」 by アントニオ猪木



  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

    
2011/07/17 23:03|気楽のヒントTB:0CM:0

自分の中にある「善」を大切にすること 

自分が正しいと思うこと。
自分が善いと思うこと。


それを自分のために大切にしてください。

自分のためにです。


他人を裁くために持っておくのではありません。

正義を振りかざすことが正しいとすれば
傷つくことは、善ではないと思うのです。


誰かと争うことが起きているとしたら
自分に優位な物差しで他人を測って
屈服させようとしているのかもしれません。


本当に大事な事は何ですか?

本当に大事な事は、正義がどちらかではなく。


愛と平和ですよね。


 ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

あなたらしさは、優しさの中にある。

あなたらしい「善」は、自分の軸として持っていればいいのです。

自分軸として大切なものは、人それぞれに違います。


その違いが、その人らしさであり、
違うからこそ、沢山の学びがあるのです。


お互いを尊重し合える人と仲良くしていればいいのです。


人との距離感、うまく保つために、

自分の「善」を大切にしてくださいね。


そっと応援していますね。


 
  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/16 22:33|小さな勇気TB:0CM:0

しっかり準備を整えて人類は生まれた 

地球の年齢を知っていますか?

地球は、誕生してから46億年だそうです。


では、人類の誕生は、今から何年前なのでしょう?

石器を使い始めた猿人をヒトと解釈した場合

今から200万年前に地球上に誕生しています。


ということはですよ。

ということは、

神様は、

地球を創造してから45.8億年もの時間をかけて
人が生まれてくる準備をして下さったのです。


(もちろん、地球は、人類だけのものではありません)


それくらい壮大なスケールの中に生まれ落ちたことが

奇跡ですよね。


だから、

あなたはあなたのままでいいのです。

人に生まれた奇跡の人生を謳歌してください。

僕も楽しんでいます。


そして、地球と言う「ゆりかご」が
いつでも僕たちを守ってくれていることを覚えていてください。


地球上で、自己否定をしているのは人だけなのです。

他の全ての生命には、存在を疑うことはありません。


たった200万年坊主。

そのなかの、たった何十年かのガキんちょです。

しっかり楽しく暴れましょう!!!

悩みは、過去に捨てていきましょう。


では。



 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
2011/07/15 18:36|幸せ∞幸せTB:0CM:0

遠慮しなくていい 

どんなときも楽しむことを意識してくださいね。


どんなに苦しい時でも、
ただそれだけで終わらせないで。


変化の兆しは、突然現れます。

何かのチャンスは、
「これだ!」って明確に分かるときもあれば

振りかえると、
あの時のあの出来事がそうだったと分かるときもあるのです。



だから、
辛いまま、苦しいままで終わらせないで。

一日のうち、どこかで自分を癒す時間、
休める時間、褒める時間を持ってください。

そして、夢や希望、理想の人生を
確認する時間を持ってくださいね。


夢しか実現しないのです。

遠慮していたら、勿体ないですからね。


  ☆  ☆


あなたは、あなたのままでいい。

どんなときも、自分の理想を胸に秘めていてください。

頑張れている自分をほめたたえてください。

そして、自分は光の存在であることを確信していてくださいね。


周囲に明るい人が沢山いるのは、
あなたがその人たちを照らしているからですよ。


光源は自らの輝きを知らない。

自分の魂を見つめたとき、
あまりの眩しさに、
他者との境界が無くなるのです。


人は人。自分は自分。
みんな同じ。

みんな幸せで丁度いい。

だから、遠慮しないで。

あなたが幸せになれば、他の人も続きます。


メールありがとう。

そっと応援しています。


 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ  
2011/07/14 18:42|幸せ∞幸せTB:0CM:0

何も持っていないと思った時に 

自分には何も取り柄がない。

自分は何も持っていない。


もしそう思えたら、

その謙虚さを持てているのです。


  ☆  ☆


あなたは、あなたのままでいい。

自分が空っぽでいる時間を大切にしてください。

空っぽを埋めようとしなくても、
そこに入るべきものは自然と見つかります。

インターネットやテレビで情報を集めて
空っぽを埋めた気持ちに慣れたとしても

それ自体が本当にあなたに必要な情報でなければ
思いだけです。


心を明るく朗らかにしたいのならば
どんどん情報を捨てて、
あっけらかんと自分を広げていけばいいのです。


急がす慌てず、本当に求めているものを探すことを楽しんでくださいね。

きっと見つかります。
きっと出会います。

ただただ、幸せを確信していてください。


そっと応援しています。


 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
2011/07/13 18:36|幸せのカケラTB:0CM:0

考え方や行動のパターンを知る 

人が生活していると

普通だと思っていても、様々なパターンを持つようになります。

パターンとは、簡単にいえば習慣です。


今まで考えていたことに慣れ親しんで
同じ傾向のことを自然と考えてしまうのです。


幸せなことを考えているときは、どんどん幸せになります。

でも、不幸なことばかり考える習慣が身についていたら。。。


なかなか幸せになれません。

なぜなら、習慣が、「不幸」を選んで慣れ親しんでいるからです。


そんな怖いこと、、、、

本当にあるのです。


だから、一日のどこかで、自分を幸せにする時間を作り出すこと。


  ☆  ☆


あなたは、あなたのままでいい。

ナルシストになりなさい。

他人がどう思っていようが、
何を行ってこようが関係ないのです。

あなたの人生は、あなただけのものです。

「他人にどう思われるだろうか?」と考えていること自体
良くない習慣です。


花を見てください。

花は、隣同士で自己主張しますが、ぶつかり合うことはありません。


それぞれがそれぞれの場所に、美しく咲いています。

そして、隣同士が、お互いの美しさを強化しているのです。


誰かと比較して優劣をつけなければ、悩む必要もないのです。


しっかりと、自分と向き合ってくださいね。

そっと応援していますね。


 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
2011/07/12 18:35|気楽のヒントTB:0CM:0

予定通りに進まないことがドラマを盛り上げる 

なかなかうまくいかないこと。

つまり予定通りには行っていないことが

ドラマを盛り上げているのです。


ドラマの主人公はあなた。


そう、常にあなたが主人公なのです。


だから大事なのです。

だから大切なのです。


一分一秒を、今を刻々と刻み続けているという実感が。



  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

誰でもない、あなたのためのドラマ。

筋書きはなくても、全部アドリブでも、
しっかりと作りこめるのです。


ただただ、漠然とでもいいから、

光に向かって伸び続けましょう。

愛を確信していましょう。


他の人を巻き込みましょう。

そこに幸せがあるのだから、

そこ、そう、

あなたの足元。
あなたの胸の内に。。。


楽しみすぎで丁度いい。


そっと応援しています。



  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



 
2011/07/11 18:28|幸せ∞幸せTB:0CM:0

いつでもスタートライン。 

いつでもスタートラインがそこにあります。

一日のスタートは、朝の目覚め。


何かを始める時のスタートは、自分の心構え。


毎日があまりにも慣れきっているから、

そのスタートに鮮度を感じていないだけなのです。


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

自分が自分であることは、
意識しなければ普通のこと。


自分のなりたい姿、自分のありたい姿は、
意識しなければ明確にはならない。


意識しないと、習慣のなかに埋もれた人生を送ります。

今の習慣が、楽しいですか、幸せですか?


幸せは、別の場所に行くことではなく、
今の場所にある幸せをどんどん広げていくことなのです。



気持ちを楽にして、自分を確かめる時間を作り出してくださいね。


そっと応援していますね。

ps.一泊で千葉の房総半島旅行中です。

  海三昧でのんびりしています。楽し~い。


  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/10 18:54|幸せのカケラTB:0CM:0

信じてあげてくださいね。 

愛とは?

愛とはの後に続く言葉は、その時々に違うかもしれません。

愛とは、信じること。

という言葉を耳にしたことありますか?


疑うことで、相手を束縛するでしょう。
疑うことで、一人でいられなくなるでしょう。


だから信じましょうとは言いません。

もっと前に信じなければいけないのは、
相手ではなく「自分」のことです。


自分を信じることで、「自信」が生まれます。

自信をつかむためには、行動してみることです。

失敗したり、思惑と違ったりすることもあるでしょう。

それでも、自分が体験したことは、自信になります。



途中でもし、振られることがあったとしても、
次への行動に慣れている人は、

幸せをつかむのに要する時間も早くなるはずです。


人は見えない未来に不安を覚えることが多いですが
見てきた過去の経験知から、不安を和らげることができます。


だから、言いたいのです。

「自分を癒して行動しよう」


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

自分に自信がなければ、幸せが近づいても不安になります。

自分をしっかり癒せたら、行動のエネルギーがわいてきます。


そっと応援していますと伝え続けているのは、
あなたの背中を押してあげたいからです。


あなたは、幸せになれるから。

今の幸せを広げて行けばいいのです。


暑さが増してきていますが
心安らかに、穏やかな睡眠を~。


おやすみなさい。



  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/09 22:53|小さな勇気TB:0CM:0

形のないものを表現すること 

電話しているとします。

電話の相手に自分の目の前にある物を説明するとき

形のあるものはわかりやすいでしょう。

「本」といえば本がイメージできます。
「コップ」といえばコップがイメージできます。


でもね、そこで考えて欲しいことがあります。


それは、「本」「コップ」といったときに、
相手はあなたの目の前にある本やコップそのものではなく
相手の目の前にある本とコップを見て
あなたの言っている物をイメージしているのです。


「本」といっても、文庫本や単行本、色やページも様々。
「コップ」といっても、ビールグラス、紙コップ、マグカップなどなど。


さて本題です。


では、形のないものを説明するときは、
どうしましょう。

「愛」「恋」「好き」の三つのことです。


   ★  ★

あなたは、あなたのままでいい。

自分の気持ちを大切にするということは、
傷ついたらどうしようと悩むことではありません。

宙ぶらりんに放置できるとしたら、
自分を見下しているか、本当に好きではないかのどちらかかもしれません。


形のないものだからこそ、伝えてみましょう。


でなければ、相手の「愛」「恋」「好き」の表現方法もわからないのです。


そっと応援していますね。



  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/08 22:03|小さな勇気TB:0CM:0

自分を見下げないでね 

「わたしなんてただの雑草みたいなものだから」

平凡で何の取り柄もないから。。。。



だから、?


そんなに遠慮することないですよ。

そんなに自分を低く扱うことないですよ。


道に生えている草花たちは、
自分を雑草だとは思っていません。


人が勝手に雑草と言っているだけで、
その草花たちにも、

とっても美しい花が咲き、実をつけるのです。


雑草か雑草でないかなんて他人の判断でしかありません。


もし、あなたを雑草だと言う人が出てきたとしましょう。


その人とは価値観が違っただけ。
単純に離れていればいいのです。


  ☆  ☆


あなたは、あなたのままでいい。

自分のことを大切にしていなければ、
他人のことも大切にできません。

自分の心に咲く可愛い花を感じてください。
目を閉じて心を開いて、そのまま感じていればいいのです。

必ず美しい花が咲きます。


あなたは、ただ自分に栄養を与え続けていればいいのです。

栄養とは、行動と発見。
栄養とは、高い意識。

判断は他人に任せて、
自分は自分の人生を豊かに朗らかに歩いて行きましょう。


そっと応援しています。

 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/07 18:54|幸せのカケラTB:0CM:0

ジャッジせずに素直に現状を受け入れてみる 

今の現実。

いいとか悪いとか、

満足だとか不満だとか、

考えずに受け止めてみてください。

 ☆  ☆

あなたは、あなたのままでいい。

そのまま、ありのままを受け止めたとき、

次の一歩が見えてきます。


何かが足りない。
何かが整ってから。

そうやって後回しにするほど
時間が無くなりあせるでしょう。

必ず後で後悔することになります。


他人を自分の都合のいいように
変えようとしても上手くいかない。

自分は常に変化の中にある。
変化とは成長である。


気楽にサラッと、歩いて行こう。

幸せの道。花畑の小道を。


そっと応援しています。


 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/06 18:25|気楽のヒントTB:0CM:0

過去はすべて成長の途中経過 

過去に起こった出来事はすべてが必要な経験だったと考える。


失敗して落ち込んだこと。

様々な仕事。職業に貴賤なし。


お金に良いも悪いもない。

お金は、ニュートラルなエネルギー。

考え方に良し悪しがあるのだから、
自分に好ましい使い方をすればいい。


あなたは、あなたのままでいい。

自分らしさは、あなた次第。

表現しない人生なんて、モッタイナイ。

ティッシュペーパーのように、
必要な時にどんどん使い倒す感じで経験を重ねて生きたいものですね。


逆境は、飛翔に必要な向かい風だと思ってくださいね。


くじけないで。

そっと応援しています。



  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

 
2011/07/05 23:49|気楽のヒントTB:0CM:0

意識を自分の幸せに向ける 

批評家のそばにいると、批評癖がついてしまう。


つまり家族に駄目だしばかり受けていると

自分も他人に対し駄目だしばかりしてしまいがちになる。

他人への批評は、振り返ると自分の批評でもある。

なぜなら、他人の批評をしている時の自分を
心の底から好きな人はいないから。

結局、いつも誰かとの優劣を比べていて
自分を幸せにすることを忘れてしまう。。。


批評と言うのは、批判ではないから
良い時もあります。

でもね、それだけで終わることは少ないと思いませんか?


あなたがしなければならないことは
別にあると思いませんか?


あなたは、あなたのままでいい。

他人の言動に意識を向けるより、
自分を幸せにすることに意識を向けてください。


誰が何と言おうとも、
自分のペースで自分を貫くこと。


特に多いのは、
自分を世間の枠にはめ込んで、
自分で身動きできなくしてしまうパターンです。


私は、派遣社員だから。
私は、もう年だから。
私は、何もとりえがないから。
私は、両親に厳しくしつけられたから。
私は、持てない歴が長いから。

ここで自分に聞いてください。

「だから何?何の制約もなかったら、どうしたいの?」


自分で自分の心を重くする必要はないのです。

そのまま幸せになればいいのです。


選ぶとか選ばれたとか、そんなものも要らない。


メールありがとうございます。

僕も、わが道を進みます。

そっと応援しています。


 ★  ★



日本て、素晴らしい。日本て、美しい。
人も大地も。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



 
2011/07/04 18:44|小さな勇気TB:0CM:0

深いは、高いということ 

深く落ち込んで、もう抜け出せないくらいです。


そう思っていませんか?


どん底まで落ち込んだとしたら、

その底には何があったでしょうか?


そこは、地面だったでしょう。


周囲をよく見てください。

地面であるということを確認したら、

落ち込む前と、落ち込んだあとでいる場所に変わりがないことに
気づけたと思うのです。



そう。


深く落ち込む感受性の高さは、

あなたの成長の可能性を示しています。


それくらい志も高く、理想実現の可能性も高いのです。


なぜなら、あなたは落ち込むほどに強くなり

人に優しくできるから。。。


  ★  ★

あなたは、あなたのままでいい。

あなたが見上げる星空は、
みんなが見上げる星空です。

だれもが同じ場所に居ます。

落ち込んだら、
しっかりと目をあけて周囲を見渡してくださいい。


落ち込む前と同じ景色ですよ。

隣に沢山の仲間がいますよ。



そっと応援しています。


  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



 
2011/07/03 15:33|小さな勇気TB:0CM:0

みんな同じような悩みを抱えているから 

これまで沢山のご相談をいただいて、

沢山のメールをいただいて、

そして実感していることの一つに、

みんな同じような悩みを抱えているんだということ。


そこから違いを生み出すのは、行動ですよね。


悩みを深く考察しすぎて抜け出せなくなったり
深く考えたから、どん底にタッチしたあとは上がるしかないと
頑張れたり。。。


いろいろあるけれど、

根本にあるものは、

「幸せになりたい」ということです。


それくらいシンプルでいいと思いませんか?


  ★  ★


あなたは、あなたのままでいい。

悩みつくしてもまだ悩みますか?
悩んでいると凄くエネルギーを浪費しているのです。

だって、

頭の中はぐるぐるとフル回転。
心の中はアップダウンがとまらない。


せっかくご飯をいただけて、
せっかく屋根のある暮らしができているんだから、

エネルギーを行動に結びつけてみませんか?

同じ悩みを持つ、数百万人、数千万人、数億人の代表として、

「わたしは、これで悩みを軽くし幸せを実感できた」

というメッセンジャーとなってください。

あなたの背中を見ながら、
次々と、幸せの小道を歩く人がでてきます。


あなたが代表者です。


やったね!!!


  ★  ★


日本て、素晴らしい。日本て、美しい。

人の心も大地も街並みも。
みんなが優しくて、みんなが手を差し伸べてくれる。
そんな文化が基本にあります。
そんな日本が大好きです。

『土曜日の散歩道』
あなたはあなたの感じるままでいいのです。
気楽にこころに夢の中を散歩させてみましょう!!

大切なことは、自分の本心を自分が知ることです。
ご自身の人生を豊かで幸せなものにするために。
癒しながら、じっくりと自分を見つめる時間を提供しています。

感想やコメントをいただくとうれしいです。
メールアドレスはこちらです。
mail:sanpo301@gmail.com

ホームページはこちらです。
東京 世田谷 カウンセリング コーチング 土曜日の散歩道

ご予約はこちらです。
東京 世田谷 心理カウンセリング メンタルコーチング 土曜日の散歩道

自然体カウンセリング ホームページ
『東京 世田谷 カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

自然体カウンセリングご予約フォーム
『東京 世田谷 心理カウンセリング コーチング 自然体カウンセリング』

※自然体カウンセリングは、土曜日の散歩道を元に作成した新ホームページです。


いつも、ワンクリックありがとうございます。
banner2.gifにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
 
2011/07/02 21:41|小さな勇気TB:0CM:0
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
