土曜日をメインとしたメンタルコーチ(心理カウンセリング)ルームです。ちょっと散歩に出かける気持で気楽においでください。                 転んでも、二人三脚みたいに一緒に起きて、二人で笑いましょう。

東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』

HPは↓↓こちらです。 

 

FC2カウンター 

 

全記事表示 

全タイトルを表示 

最新記事 

 

カレンダー 

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
 

プロフィール 

小松うる

Author:小松うる
小松うる
心理カウンセラーです。

心理カウンセリングを勉強し始めたのは、
自分自身のためでした。

僕は37歳になるまで自分のことが嫌いで
自己否定しながら生きていました。

幼少期からの両親の教育方針を曲がって受け止めたのでしょう。
「お前なんか努力してもダメなんだ!中の下、価値のない人間だ!」
言われるたびに、反発してメチャクチに頑張ってました。

それが努力することにつながっていたし、
活動エネルギーの原料だったと思います。

ただ、それでは人生はうまくいかないのです。
なぜなら、自己否定は自分が幸せになることも
無意識に否定してしまうから。。。

そんな僕を見て友人が言ってくれたひと言で「変わろう」と決めました。

「大好きなとっても素敵なこまっちゃんは、
そのまますぐそこにいるんだよ」って言葉です。
友人は心理カウンセラーでした。

臨床心理学(カウンセリング、コーチンク゛など)の勉強も
その時始まりました。

同時に、心理カウンセリングを受け始めました。
初めて予約を入れるときの緊張したことと言ったら!!!

結局四年間、毎月々々
「もっと大好きになりたい!!」と思いつつ、
自分の話を聞いてもらっていました。


今はおかげさまで、こんな自分がとっても愛おしいです。


昭和40年生まれ

経歴
関西学院大学文学部卒業
日本カウンセラー学院http://www.therapy.jp/school/faq/
カウンセリングルーム
ホリスティック・ハート所属
http://www.therapy.jp/holistic_heart/index.shtml
認定心理療法士。認定心理カウンセラー

元日本映画学校スクールカウンセラー。

㈱マイ・カウンセラー 
 エグゼクティブ・プロデューサー
http://www.mycounselor.jp/index.php
「日本初のモバイルメール・カウンセリング開発」

そして、2008年7月、頑張っている社会人のメンタルリフレッシュ。
幸せな恋愛が叶う心理カウンセリングルーム。
心の疲れと癒しのスペース。

心理カウンセリング(メンタルコーチング)ルーム
「土曜日の散歩道」開設。

 

最新コメント 

 

リンク 

 

このブログをリンクに追加する

検索フォーム 

 

ブロとも申請フォーム 

このブログの読者になる

 

最新トラックバック 

 

月別アーカイブ 

 

QRコード 

QRコード
 

RSSリンクの表示 

 

平本あきおさんCDのご紹介 

メンタルコーチ・心理カウンセリング本・CDのご紹介

 

全記事一覧
日付 カテゴリ 記事
2017/01/02 東京都神社庁  平成29年1月 生命の言葉 
2016/11/25 進歩と前進のきっかけ  いつでも変われる、いつでも始められる 
2016/11/21 自分が自分でいること  あなたはあなたのままでいい ということ 
2016/08/01 東京都神社庁  正直の頭に神宿る (東京都神社庁 生命の言葉) 
2015/10/05 気楽のヒント  自分が選んでいる時間 
2015/10/01 東京都神社庁  聴くことを多くし、語ることを 
2015/09/30 恋愛と結婚  夢と日付 
2015/09/28 小さな勇気  伝えたいことをきちんと伝える勇気 
2015/09/25 幸せ∞幸せ  欲しいものを欲しいといえることが自然 
2015/09/18 意識の扉  神様が僕を創ったとすると 
2015/09/01 東京都神社庁  恵みえてこそ 
2015/08/20 成長力向上  30日間無料トライアル「理想の自分」 
2015/08/19 気楽のヒント  自分の動くペースには 
2015/08/18 幸せ∞幸せ  自分との約束を守る 
2015/08/17 恋愛と婚活  忘れがちだけれど「愛」は動詞 
2015/08/11 自分自身のこと  巡る季節の中で 
2015/08/10 幸せ∞幸せ  ふわふわしてみよう 
2015/08/06 幸せ∞幸せ  未来をハグする 
2015/08/04 東京都神社庁  和を以って貴しと為す(わをもってとうとしとなす) 
2015/07/31 小さな勇気  愛は、傷つかない 
2015/07/28 小さな勇気  自分はこんなものじゃないと思ったら 
2015/07/24 意識の扉  自分がハードルを上げてしまう 
2015/07/23 気楽のヒント  泣けていますか 
2015/07/22 東京都神社庁  今ある木材は、先人の植えた木材 
2015/06/24 気楽のヒント  自分では変えられないことで気疲れしない 
2015/06/23 幸せ∞幸せ  感謝から始めてみるのもあり 
2015/06/22 恋愛と結婚  避けては通れないことと向き合う 
2015/06/04 出会いは喜び  自分の想い自分に伝えて 
2015/06/01 東京都神社庁  感謝に理由や意味づけはいらない 
2015/05/28 幸せのカケラ  大事なことはシンプル 
2015/05/26 小さな勇気  今から未来が幸せになります 
2015/05/25 恋愛と結婚  コントロールしようとしない 
2015/05/22 恋愛と婚活  寝ててもお腹は減るもんなぁ 
2015/05/21 気楽のヒント  自分で調整してみる 
2015/05/19 小さな勇気  いつから我慢を覚えたのだろう 
2015/05/18 気楽のヒント  【ゆ】から始まる言葉を意識する 
2015/05/15 恋愛と結婚  心は自由なんですよ。愛は広げるものですよ 
2015/05/14 気楽のヒント  あたまで考えすぎると倒れるが 
2015/05/12 恋愛と結婚  幸せは感じるもの 
2015/05/11 気楽のヒント  一つずつしか動けない 
2015/05/07 意識の扉  自分を知るために 
2015/05/01 東京都神社庁  初心を忘るべからず 
2015/04/28 人間関係  緩む、許す、委ねる 
2015/04/17 恋愛と婚活  季節を感じて過ごす 
2015/04/10 恋愛と結婚  わたしはわたし。わたしはいい子 
2015/04/09 出会いは喜び  遊び心で学ぶ 
2015/04/08 小さな勇気  自分のこだわりを大切にする 
2015/04/07 幸せ∞幸せ  10年先の自分を創る 
2015/04/02 東京都神社庁  百倍自分を信じよ 
2015/03/31 幸せのカケラ  落ち着いて考えよう、ゆったりと観察してみよう 
2015/03/30 意識の扉  自分を他人に売り飛ばすことはできない 
2015/03/24 恋愛と婚活  ベストな答えは自分が良く知っている 
2015/03/23 幸せの法則  兆しという文字には 
2015/03/12 恋愛と結婚  揺れていい休んでいい、頑張ってもいい 
2015/03/11 幸せのカケラ  心にしまっておけること、しまえないこと 
2015/03/10 恋愛と婚活  光と温もりと自分 
2015/03/04 恋愛と婚活  休み休み続けると長続きする 
2015/03/03 小さな勇気  少しずつ開いてゆこう 
2015/03/02 東京都神社庁  天災ばかりは科学の力でも 
2015/02/26 恋愛と結婚  いいんだよ 
2015/02/24 幸せの法則  初めから上手くはいかない始めたら上手くなるそして 
2015/02/23 自分自身のこと  心の定点観測、定期観測 
2015/02/17 成長力向上  他人のごたごたにイライラしない 
2015/02/16 幸せの法則  過去は止まった時間。未来は流れてくる時間 
2015/02/13 幸せのカケラ  人生勝ち負けではない 
2015/02/12 恋愛と結婚  自分と向き合うには勇気がいる 
2015/02/10 幸せ∞幸せ  基本に従ってから自分流ができる 
2015/02/09 気楽のヒント  やってみたら変わる 
2015/02/06 幸せ∞幸せ  どまんなかの夢と希望 
2015/02/05 恋愛と結婚  ごまかしている部分と本音の部分 
2015/02/04 気楽のヒント  優柔不断でいい、なんとなくでいい 
2015/02/02 東京都神社庁  なせば成るなさねば成らぬ 
2015/01/29 出会いは喜び  夢を追いかけて 
2015/01/28 成長力向上  ご縁をよきものに 
2015/01/27 気楽のヒント  自分を肯定的にみる 
2015/01/26 恋愛と結婚  覚悟を決めるしかないこと 
2015/01/23 幸せ∞幸せ  たとえば自分が幸せになったら 
2015/01/22 成長力向上  迷いがない人は強い 
2015/01/21 気楽のヒント  焦ったら時間を外す 
2015/01/20 幸せの法則  輝いていない魂はない 
2015/01/19 小さな勇気  純粋な思いを潰さないで 
2015/01/16 幸せの法則  信じてみよう 
2015/01/15 気楽のヒント  自分がなんとかできることと誰かを頼ること 
2015/01/14 小さな勇気  感性に従うこと 
2015/01/13 小さな勇気  自分を守る 
2015/01/09 出会いは喜び  自分が自分のファンでいる 
2015/01/05 東京都神社庁  大和心の雄雄しさ 
2014/12/16 幸せの法則  日本で何番目の高い山でもいい 
2014/12/15 恋愛と結婚  他人のせいにしなければ自分で切り拓ける 
2014/12/11 恋愛と結婚  心の響き 
2014/12/10 恋愛と結婚  困難にも挑んでみよう 
2014/12/08 東京都神社庁  真剣に活きようとするところに生まれる祈り 
2014/12/03 恋愛と結婚  今の生活をどうしたいか 
2014/12/01 恋愛と結婚  本当に大切なものに気がつくと 
2014/11/28 成長力向上  疲れているときは休むことも仕事 
2014/11/26 小さな勇気  誰だって自分の力を試してみたい 
2014/11/25 幸せのカケラ  出来事に肯定的な意味をつける 
2014/11/17 気楽のヒント  はじめから上手くやらなくていい 
2014/11/13 恋愛と婚活  すぐできなくてもいいんだよ 
2014/11/12 幸せのカケラ  にっこり明日の準備をしよう 
2014/11/11 意識の扉  気持ちを楽に構えて身体全体で感じる 
2014/11/10 恋愛と婚活  ジクソーパズルは完成途中も楽しい 
2014/11/07 幸せのカケラ  どうせ辛いなら心だけは距離を置いて気楽に 
2014/11/06 恋愛と結婚  自分との対話の大切さ 
2014/11/04 幸せのカケラ  いつもいつも決めなくていいじゃない 
2014/10/31 恋愛と結婚  ひらめきを逃さずつかむ 
2014/10/30 小さな勇気  選択肢はいくらでもある 
2014/10/29 恋愛と結婚  感じていることは逃げても追いかけてくる 
2014/10/28 幸せのカケラ  こんなことやったら楽しそう 
2014/10/24 恋愛と婚活  心を清く潔く置いておく 
2014/10/22 恋愛と結婚  じたばたとグズグズは違う 
2014/10/15 恋愛と結婚  なんとなくいい気分となんとなく生きるは違う 
2014/10/10 小さな勇気  ちょっとしたヒントで好転させられる 
2014/10/09 未分類  自分がとらわれている他人事 
2014/10/08 恋愛と結婚  自分の感覚を大切にする 
2014/10/07 気楽のヒント  溜めないで流す 
2014/10/06 楽しんでいこ~  ぐうたらちゃんとわがままちゃん 
2014/10/03 恋愛と結婚  全てに肯定的な意味があるとしたら 
2014/10/02 恋愛と婚活  上手くいくかよりも、やってみたかが大切 
2014/10/01 小さな勇気  自分の本心と向き合う時間が明日を作る 
2014/09/29 意識の扉  自分が納得していますか 
2014/09/26 恋愛と結婚  光は扉を少し開けば届く 
2014/09/26 幸せのカケラ  嫌な気分になることもある腹が立つこともある 
2014/09/22   スピリチュアル・クオリティー 
2014/09/18 未分類  今この瞬間に生きる 
2014/09/12 未分類  小さな命に気がつきました 
2014/09/11 未分類  今持っているものを使う 
2014/09/10 幸せの法則  もし自分が師匠だとしたら 
2014/09/08 東京都神社庁  父母はわが家の神わが神と 
2014/09/01 小さな勇気  自然な道に 
2014/08/28 気楽のヒント  やってみよう。できることがあるから。 
2014/08/26 未分類  心は深くて広くて、高いんです 
2014/08/22 気楽のヒント  明るいは、軽い 
2014/08/21 成長力向上  可能性は無限だけれど人生は有限 
2014/08/20 小さな勇気  自分の感覚と人の感覚は違うから 
2014/08/19 気楽のヒント  今から始まる、J-wave 家入レオさんRADIPEDIAでコメントしています 
2014/08/07 気楽のヒント  こつこつ続けていることは尊い 
2014/08/05 幸せのカケラ  人生の最大の幸福は一家の和楽である 
2014/08/01 小さな勇気  刹那というのは短い時間 
2014/07/31 幸せのカケラ  抱えているものは何? 
2014/07/30 恋愛と結婚  誰かとの絆を深めるために自分と対話する 
2014/07/29 恋愛と結婚  自分は生きている、そしてきっと、そこに愛がある 
2014/07/28 未分類  同じ思考、同じ行動が、心地よいか確かめて 
2014/07/25 未分類  ゆっくり、ゆるやかに、ゆったりと 
2014/07/24 未分類  人生を見て考えるか、仕事を見て考えるか 
2014/07/22 恋愛と婚活  立ち向かう勇気か困難を避けたいか 
2014/07/18 恋愛と結婚  一貫性がある主張 
2014/07/17 気楽のヒント  なんにもないなんにもない全くなんにもない 
2014/07/16 恋愛と結婚  人生も命もそう簡単にあきらめられないよ 
2014/07/15 小さな勇気  未来とは、白いキャンバスに向かう戸惑がある世界 
2014/07/14 幸せ∞幸せ  問題ないという問題、悩みがないという合理化 
2014/07/10 楽しんでいこ~  地球の回転軸は、ちょっと傾いている 
2014/07/09 小さな勇気  今日は、何かを始めるのに一番いい日 
2014/07/08 小さな勇気  スキップスキップ、見に行こう 
2014/07/03 気楽のヒント  伸びしろを見ていますか 
2014/07/01 小さな勇気  時計の針が回る速度 
2014/06/30 幸せ∞幸せ  自分が好きな時間を作る 
2014/06/27 幸せの法則  つながっていると信じていることが、絆 
2014/06/26 未分類  おおらかに、ゆったりと、のんびり仕事 
2014/06/25 小さな勇気  他者批判していると自分が崩れてしまう 
2014/06/24 小さな勇気  自分が自分であるために 
2014/06/20 幸せのカケラ  大きな世界で夢を広げる 
2014/06/19 幸せのカケラ  今できる小さなひとつ 
2014/06/18 成長力向上  アンチエイジングよりウエルエイジング 
2014/06/16 恋愛と婚活  いつでもはじめられるいつ終わってもいい 
2014/06/13 幸せのカケラ  バイオリズムに寄り添う 
2014/06/13 未分類  お申し込み時のご確認です。 
2014/06/12 恋愛と婚活  振られることも愛のうち 
2014/06/11 幸せのカケラ  雨に打たれて 
2014/06/10 恋愛と結婚  あふれる感情、あらゆる気持ち 
2014/06/06 恋愛と結婚  未来がわからないから希望がある 
2014/06/05 恋愛と結婚  役割だけでは行き辛くなる 
2014/06/04 小さな勇気  解決よりも、片付けと開放、そして許し。 
2014/06/03 未分類  気持ちを運ぶ、不器用でいい 
2014/06/02 東京都神社庁  おもしろき こともなき世を おもしろく 
2014/05/30 幸せ∞幸せ  考えてもきりがない。動いたらたどり着く。 
2014/05/29 幸せ∞幸せ  月や星が光輝いているのは 
2014/05/28 小さな勇気  手を大きく広げて空を包んでみる 
2014/05/27 未分類  ちょっとしたひととき、どんな感覚でいられる時間を過ごしたいか 
2014/05/26 幸せの法則  自分の快適に集中する 
2014/05/22 幸せのカケラ  自分の頭は叩きやすいかな? 
2014/05/21 幸せ∞幸せ  元気出していいんだよ 
2014/05/20 気楽のヒント  好きと嫌い 
2014/05/19 意識の扉  考えすぎないシンプルさ 
2014/05/16 幸せの法則  みんな違ってみんないい 
2014/05/15 小さな勇気  山は高いほどあこがれる 
2014/05/14 気楽のヒント  心のスタミナとモチベーション 
2014/05/13 気楽のヒント  ブログ再開いたします 
2014/04/04 小さな勇気  やってみると、今できることの限度が見える。でもそれは限界ではない 
2014/04/02 小さな勇気  一生ものの自分 
2014/04/01 楽しんでいこ~  上を向いて、空を見上げて、元気玉投げて 
2014/03/31 気楽のヒント  季節が変わり時間が流れる 
2014/03/28 意識の扉  自分の納得感を高める方向に 
2014/03/27 自分自身のこと  新しい何かに出会うには今より少しだけ先に進んでみる 
2014/03/26 小さな勇気  今日、ちょっとだけ、進めてみる、ちょっとだけ 
2014/03/25 小さな勇気  素敵な自分で生きる 
2014/03/24 幸せの法則  否定性の排除 
2014/03/19 幸せのカケラ  結局、自己評価がどうであるか 
2014/03/18 気楽のヒント  リズムを意識する 
2014/03/17 気楽のヒント  沢山やらなくていい、大きくやらなくていい 
2014/03/14 幸せのカケラ  自分が○を選んでいる 
2014/03/13 東京都神社庁  無理をするな素直であれ 
2014/03/12 気楽のヒント  できていることを確認する 
2014/03/11 素敵な言葉  地球の一日に乗っかっている 
2014/03/10 恋愛と結婚  環境は変わり続ける、魂は輝き続ける 
2014/03/07 小さな勇気  シナリオ通りに行く人生なんて 
2014/03/06 気楽のヒント  どうすれば、できたか。 
2014/03/05 成長力向上  誰もが心の奥にあつい想いを持っている 
2014/03/04 幸せのカケラ  神様に活かされているとしたらと考えてみる 
2014/02/27 楽しんでいこ~  開かれる。拓かれる。 
2014/02/26 気楽のヒント  いろんなことを考える、いろんなことが起こる 
2014/02/25 気楽のヒント  ゆるキャラを描こう 
2014/02/24 恋愛と結婚  傷つけられたのではなく、磨かれたんだ 
2014/02/21 気楽のヒント  旅を続けるには 
2014/02/19 小さな勇気  人から言われてやるよりも 
2014/02/18 恋愛と結婚  一瞬の美しさ 
2014/02/17 幸せの法則  毎日できていることも素晴らしい 
2014/02/14 幸せのカケラ  何者かになりたいの?本当は、、、 
2014/02/13 成長力向上  一度にできることは、ひとつだけ 
2014/02/12 幸せ∞幸せ  静かに辺りをみてみよう 
2014/02/10 幸せのカケラ  どこの雪でどんな雪だるまを作るか 
2014/02/07 気楽のヒント  完璧主義は永遠の駄目だし 
2014/02/06 気楽のヒント  情熱とは 
2014/02/05 小さな勇気  また次があるか 
2014/02/04 小さな勇気  仕事も大事、交友も大事、そして愛も 
2014/02/03 楽しんでいこ~  明日は明日の風が吹く 
2014/01/31 恋愛と結婚  心は揺れたり揺らいだりするもの 
2014/01/30 気楽のヒント  自分が立っている場所 
2014/01/29 小さな勇気  意味づけは後でもできる 
2014/01/28 小さな勇気  僕たちに与えられているもの 
2014/01/27 幸せの法則  はじめなければ分からない 
2014/01/24 楽しんでいこ~  当たり前のことがとても尊い 
2014/01/23 小さな勇気  自己矛盾を知っておく 
2014/01/22 気楽のヒント  想像に遠慮なし 
2014/01/21 気楽のヒント  成長しているということは失敗できているということ 
2014/01/20 幸せのカケラ  自分のハートで感じていることは何ですか 
2014/01/17 小さな勇気  何よりも自分を信じて 
2014/01/16 気楽のヒント  自分が期待する自分と他人が期待しているだろう自分 
2014/01/15 小さな勇気  希望を胸に今をしっかり 
2014/01/14 恋愛と結婚  あなたがいるから頑張れる 
2014/01/10 幸せの法則  自分を高みに持っていきたいならやり続けるしかない 
2014/01/07 楽しんでいこ~  いろんな自分がいて、いろんな反応をしている 
2014/01/06 小さな勇気  あたらしく「今」が生まれる 
2013/12/26 小さな勇気  未来は僕らのハートのなかに 
2013/12/25 小さな勇気  心に火を燈す 
2013/12/24 楽しんでいこ~  今日が今日であることが 
2013/12/18 素敵な言葉  お前、変わっとんなぁ、と言われています 
2013/12/16 幸せ∞幸せ  思いっきり泣いて怒って笑ってすればいい 
2013/12/13 気楽のヒント  楽しいからやってみたいをやってみよう 
2013/12/11 小さな勇気  続けていれば何かを感じる 
2013/12/10 気楽のヒント  昨日の自分より今日の自分 
2013/12/09 幸せのカケラ  自分の気持ち、自分の答え 
2013/12/06 気楽のヒント  優しい波紋を広げよう 
2013/12/05 小さな勇気  ほんの少しだけ信じてみよう 
2013/12/03 幸せのカケラ  何度でも挑戦していい 
2013/12/02 小さな勇気  優しい人こそ 
2013/11/29 自分自身のこと  気にするなと言われても気にしてしまうなら 
2013/11/28 幸せのカケラ  時間をかけて育てる 
2013/11/27 恋愛と結婚  自分を大事にしていますか 
2013/11/26 幸せのカケラ  生まれたとき、手のひらは握っていた 
2013/11/25 恋愛と結婚  他人からの高感度(印象)より自分からの高感度 
2013/11/22 気楽のヒント  明日より手前に今がある 
2013/11/20 自分自身のこと  シンプルは手を抜くことではない 
2013/11/19 気楽のヒント  きっぱり手放す 
2013/11/18 気楽のヒント  頑張らない、頑張れる 
2013/11/15 気楽のヒント  愛情は与えることによって増えていく、唯一のものや 
2013/11/14 気楽のヒント  早朝から動き始める 
2013/11/13 小さな勇気  今が進んで未来が近づく 
2013/11/12 気楽のヒント  成果を急ぐときほど、ゆっくり動く 
2013/11/11 小さな勇気  考えても答えが出ないこともある 
2013/11/08 小さな勇気  優しさを遠慮しない 
2013/11/07 恋愛と結婚  自分が設定するゴールと神様が設定するゴール 
2013/11/06 気楽のヒント  自分を生きていい 
2013/11/05 気楽のヒント  一歩ずつ進んだほうがゴールは早い 
2013/11/01 東京都神社庁  朝夕の食事に感謝 
2013/10/31 小さな勇気  後回しにしているとまた同じことが巡ってくる 
2013/10/30 小さな勇気  単純に一歩進める 
2013/10/29 気楽のヒント  さまざまな観点、角度から、自分を見てみよう 
2013/10/28 気楽のヒント  意識したものが広がってゆく 
2013/10/25 気楽のヒント  考えても答えがでないとき 
2013/10/24 小さな勇気  しあわせを広げる 
2013/10/21 幸せ∞幸せ  定期的なケアを意識しよう 
2013/10/18 小さな勇気  来年を見据えることの大切さ 
2013/10/14 小さな勇気  伝えることで自分を確認する 
2013/10/11 出会いは喜び  そこにいる意味。そこにある意味。 
2013/10/10 恋愛と結婚  幸せは自分を軸として広げてゆく 
2013/10/09 幸せのカケラ  初めての足跡。初めての靴。 
2013/10/07 小さな勇気  夢をあきらめずに見続ける 
2013/10/01 東京都神社庁  太陽の光がのどかにさす世の中 
2013/09/30 小さな勇気  誰でも間違う。誰でも忘れる。 
2013/09/27 気楽のヒント  シンプルでいい 
2013/09/26 気楽のヒント  美しいものを素直に美しいと言えること 
2013/09/25 小さな勇気  優しいか甘いのか、感性に問いかける。 
2013/09/24 幸せのカケラ  大切にしたいものは何ですか? 
2013/09/20 恋愛と婚活  考え込まずに扉を開く 
2013/09/19 小さな勇気  何が好き、何が嬉しい、何が楽しい 
2013/09/18 幸せ∞幸せ  心が生きている証拠 
2013/09/17 幸せのカケラ  幸せは、あなたから広がる 
2013/09/13 小さな勇気  準備が完全に整う前にやってみる 
2013/09/12 気楽のヒント  楽しむ工夫を続けてみよう 
2013/09/11 幸せ∞幸せ  今からでも積み上げられる 
2013/09/10 小さな勇気  7年あったら何ができますか。 
2013/09/09 気楽のヒント  心は明るいことが好き 
2013/09/06 自分自身のこと  みんな誰もが課題は山積みなのだとしたら 
2013/09/05 小さな勇気  ブレーキ踏むのもアクセル踏むのも自分 
2013/09/04 小さな勇気  やりたいことを自分に伝える 
2013/09/03 小さな勇気  変化が常である 
2013/09/02 東京都神社庁  秋来ぬと目にはさやかに見えねども 
2013/08/29 気楽のヒント  築くのには時間もかかる 
2013/08/28 気楽のヒント  今はじめればいい 
2013/08/27 小さな勇気  頭の中から出して広げてみよう 
2013/08/26 気楽のヒント  考えるより感じたことを自分に伝える 
2013/08/21 気楽のヒント  人にはそれぞれ良さがある 
2013/08/20 気楽のヒント  夢は自由に駆け巡る 
2013/08/19 小さな勇気  幸せの道を歩いてゆこう 
2013/08/12 気楽のヒント  休めると安らぐ 
2013/08/08 小さな勇気  大切なことを後回しにしていませんか 
2013/08/07 気楽のヒント  沢山手放して一つを大切にする 
2013/08/06 気楽のヒント  自分に無理な圧力をかけ過ぎない。 
2013/08/05 気楽のヒント  光に向かって伸びる 
2013/08/02 意識の扉  心を清潔にしておくこと 
2013/08/01 東京都神社庁  世に生を得るは事を為すあり 
2013/07/31 小さな勇気  自分が選んでいることを確認してみよう 
2013/07/30 幸せのカケラ  誰よりも自分が自分に寄り添おう 
2013/07/29 恋愛と結婚  今しかできない体験がある 
2013/07/25 気楽のヒント  自分の気持ちを自分が受け取る 
2013/07/24 気楽のヒント  自分が喜ぶことをひとつひとつ 
2013/07/23 自分自身のこと  空を見上げてみよう 
2013/07/09 自分自身のこと  矛盾は必ずある 
2013/07/08 小さな勇気  自分自身に責任を持つとき 
2013/07/05 気楽のヒント  「美しい」が沢山ある心象風景 
2013/07/04 気楽のヒント  気持ちを伝えるから仲良くなれる 
2013/07/03 幸せのカケラ  花を美しいと思える自分に花が咲く 
2013/07/02 素敵な言葉  どんなときも自分にプラス一点 
2013/07/01 東京都神社庁  人の一寸我が一尺 
2013/06/27 幸せ∞幸せ  頑固に苦労を背負っていないかい 
2013/06/26 恋愛と結婚  合わない部分を尊重し合えたらいいね 
2013/06/24 小さな勇気  エゴでいい、我がままでいい 
2013/06/21 気楽のヒント  上手く話そうとしなくてよい 
2013/06/20 小さな勇気  心の壁と希望の種 
2013/06/19 小さな勇気  今を生きていると新鮮で若い 
2013/06/18 小さな勇気  ほんの少しの違いを知る 
2013/06/17 必然の出会い  魂は輝き続ける 
2013/06/14 幸せのカケラ  シンプルにしてゆく 
2013/06/13 小さな勇気  今を生きている 
2013/06/11 小さな勇気  素直に伝えてごらん自分に 
2013/06/10 小さな勇気  心を閉ざすということは雲で太陽を隠すということ 
2013/06/07 幸せ∞幸せ  心あたためて未来を感じよう 
2013/06/06 気楽のヒント  自分を知るチャンス 
2013/06/05 気楽のヒント  のびのびと生きる 
2013/06/04 幸せ∞幸せ  やさしさは、自分をひらく 
2013/06/03 東京都神社庁  ほんとうにいいことをしたら 
2013/05/31 幸せのカケラ  今日の自分にひとこと伝えるとしたら 
2013/05/30 幸せのカケラ  他人はあれこれ言ってくる 
2013/05/29 幸せのカケラ  他人は変わらない、あなたは変わる 
2013/05/28 小さな勇気  幸せを選ぶこと、今の努力を幸せに感じること 
2013/05/27 小さな勇気  始めてみると何かがわかる 
2013/05/24 幸せのカケラ  明日への期待が明日を開く 
2013/05/23 幸せ∞幸せ  ああ、いいな、好きだな 
2013/05/22 出会いは喜び  鼓動 
2013/05/21 必然の出会い  変化するから美しい 
2013/05/20 気楽のヒント  こつこつ続けると習慣化できる 
2013/05/10 幸せのカケラ  ひとことが命を輝かせる 
2013/05/09 気楽のヒント  今、なるようになってるんだとしたら 
2013/05/08 気楽のヒント  人から見える自分、自分が見ている自分 
2013/05/07 幸せのカケラ  風に遊び歌を口ずさむ 
2013/05/02 幸せのカケラ  こんなに頑張っているんだから 
2013/05/01 東京都神社庁  われ人に勝つ道を知らず 
2013/04/30 出会いは喜び  いつかどこかで 
2013/04/26 幸せのカケラ  変わり続けている自分 
2013/04/25 幸せ∞幸せ  楽しみを見つける 
2013/04/23 幸せのカケラ  今日は、今日だけの時間 
2013/04/22 幸せのカケラ  結果は自然にまかせてみる 
2013/04/19 気楽のヒント  何して遊ぼうか 
2013/04/18 楽しんでいこ~  風のふくまま、気の向くまま 
2013/04/17 幸せ∞幸せ  自分が育っていることを信じていよう 
2013/04/16 小さな勇気  自分を中心に生きていよう 
2013/04/15 素敵な言葉  花が開く場所 
2013/04/12 出会いは喜び  一人じゃないよ、みんな繋がっているよ 
2013/04/11 幸せのカケラ  ひとつが重なり続けて何かが生まれる 
2013/04/10 気楽のヒント  自分と何かを比べない 
2013/04/09 幸せのカケラ  何かに気がつくとき 
2013/04/08 小さな勇気  人に頼みごとをする勇気を持つ 
2013/04/04 気楽のヒント  五分間だけイイ気分を意識してみる 
2013/04/03 小さな勇気  少しでいいから楽観的になる意識を持つ 
2013/04/02 幸せのカケラ  今日この時を自分にプレゼントしていますか 
2013/04/01 東京都神社庁  春風を以て人に接し 
2013/03/29 出会いは喜び  季節がめぐり景色が移り人にであう 
2013/03/28 小さな勇気  いま世界中が満たされているとしたら 
2013/03/26 自分自身のこと  今を誠実に生きているか 
2013/03/25 小さな勇気  ゴールが遠すぎると思ったら 
2013/03/22 小さな勇気  納得するまでやってみたのかな 
2013/03/21 小さな勇気  自分の人生はいつも動いている 
2013/03/19 必然の出会い  転がる石が出会うのは 
2013/03/18 気楽のヒント  夢は大空へ努力は足元へ 
2013/03/15 気楽のヒント  始めるのに遅いはない、続けるのに急げもない 
2013/03/14 幸せのカケラ  静かにそっと観察してごらん 
2013/03/13 小さな勇気  いつも自分自身を確かめて 
2013/03/12 出会いは喜び  小さなひとつを大切にしよう 
2013/03/11 幸せ∞幸せ  心静かに祈り、今日を大切にする 
2013/03/08 気楽のヒント  諦めないで高望みし続けよう 
2013/03/07 幸せのカケラ  否定性を排除していく 
2013/03/06 小さな勇気  いつやめてもいい、いつ始めてもいい 
2013/03/05 気楽のヒント  いつだって太陽は出ている 
2013/03/04 東京都神社庁  苦境にあっても天を恨まず 
2013/03/01 気楽のヒント  自分に優しく他人にも優しく 
2013/02/28 気楽のヒント  少し先まで覗きにいってみよう 
2013/02/27 小さな勇気  どこかにきっと光明はある 
2013/02/26 必然の出会い  心を緩めて出番を待つ 
2013/02/25 気楽のヒント  楽しいことを少しずつやっていこう 
2013/02/21 小さな勇気  一歩踏み出すとは、今の続きを進めてみること 
2013/02/20 気楽のヒント  毎日いいこと起こすぞ 
2013/02/19 幸せ∞幸せ  大好きなことをする時間を持つ 
2013/02/18 気楽のヒント  思いの強さを感じてみよう 
2013/02/15 恋愛と結婚  いつでも学べる。どんなときでも成長できる 
2013/02/14 幸せ∞幸せ  祈りは通じる 
2013/02/13 小さな勇気  自分だけは、自分を信じて 
2013/02/12 気楽のヒント  今が一番成長していて、今が一番若い。 
2013/02/08 気楽のヒント  心はちいさな玉手箱 
2013/02/07 小さな勇気  自分を認める、現状を認める、可能性を認める 
2013/02/06 小さな勇気  小さく考え、大きく翼を広げ、羽ばたく 
2013/02/05 幸せのカケラ  ちいさな自分を大切にする 
2013/02/04 気楽のヒント  自分に何が向いているかわからない 
2013/02/01 東京都神社庁  知る者は言わず 言うものは知らず 
2013/01/31 気楽のヒント  少し緩めてみる。少しずつ認めてみる 
2013/01/30 幸せの法則  静かに自分を感じる時間の必要性 
2013/01/28 幸せのカケラ  様々なものを通して「愛」を感じること 
2013/01/25 気楽のヒント  ゆる~く、イイ気分でいよう 
2013/01/23 気楽のヒント  光は見つかる 
2013/01/22 小さな勇気  はじまりはいつも「今から」 
2013/01/21 小さな勇気  心の扉を開いてみよう 
2013/01/18 小さな勇気  まず自分に優しくしてごらん 
2013/01/17 気楽のヒント  単純に単純にで楽にすすむ 
2013/01/16 恋愛と結婚  きっと幸せは見つかる。 
2013/01/15 気楽のヒント  もしもあなたの応援団が、いつもそばにいてくれたら。。。 
2013/01/11 気楽のヒント  誰よりも自分を信じる 
2013/01/10 気楽のヒント  自分の気持ちに素直になる 
2013/01/09 幸せのカケラ  目標は、達成したその先までをイメージする 
2013/01/08 気楽のヒント  楽しい時に明日をみよう 
2013/01/07 気楽のヒント  少しずつ動き始める 
2012/12/27 小さな勇気  きっと良くなる 
2012/12/26 気楽のヒント  コツコツ、コツコツ、優しく、愛を 
2012/12/25 気楽のヒント  アクセルとブレーキを一緒に踏まない 
2012/12/21 気楽のヒント  自分を丁寧に扱う 
2012/12/20 気楽のヒント  自分らしさを自分が認めよう 
2012/12/19 幸せのカケラ  光はどこまでも届きます。 
2012/12/18 気楽のヒント  決断が揺れるということはどちらにもメリットがあるということ 
2012/12/17 気楽のヒント  考えすぎないで吐き出そう 
2012/12/14 幸せのカケラ  ささやかで楽しいことから始めてみよう 
2012/12/12 気楽のヒント  思いやりの心 
2012/12/10 気楽のヒント  何があっても目は前を見据えている 
2012/12/06 小さな勇気  自分が決めていい 
2012/12/05 気楽のヒント  自分をいじくりまわさない 
2012/12/04 気楽のヒント  頭で考えるだけでは結果がでない 
2012/12/03 東京都神社庁  一日に生きることは一歩進むこと 
2012/11/30 恋愛と結婚  自分の内側に愛を確信していよう 
2012/11/29 気楽のヒント  細かく刻んで沢山自分にOKを出す 
2012/11/28 気楽のヒント  結果は神様に預けておく 
2012/11/27 自分自身のこと  摩擦も軋轢もあるしエンジンもガソリンもある 
2012/11/26 気楽のヒント  気持ちを丁寧に扱う 
2012/11/22 小さな勇気  自分を大切にするとは傷付く恐れを超えること 
2012/11/21 幸せのカケラ  上手くいっているというイメージを続ける 
2012/11/19 幸せのカケラ  朝日を浴びること、安らかに床につくこと 
2012/11/16 気楽のヒント  純粋性にたちかえる 
2012/11/15 気楽のヒント  変わるきっかけが欲しければ 
2012/11/14 気楽のヒント  心に負荷をかけていいとき 
2012/11/13 幸せのカケラ  今何ができているか 
2012/11/12 小さな勇気  当たり前とは、当たりが普通にあること 
2012/11/09 気楽のヒント  何でもできなくていい、小さなひとつをしてみよう 
2012/11/08 小さな勇気  幸せはあなたから広がる 
2012/11/07 気楽のヒント  気持ちは自然と盛り返す 
2012/11/06 恋愛と結婚  心が雨降りの日は心に傘をさす 
2012/11/05 小さな勇気  素直で正直な気持ちを確かめる 
2012/11/02 気楽のヒント  同じ場所でも違う時間で景色が変わる 
2012/11/01 東京都神社庁  白玉の歯にしみとほる秋の夜の 
2012/10/31 気楽のヒント  気がついたら修正できる 
2012/10/30 気楽のヒント  ささいなことを気にせず、ちいさな一つを大切に 
2012/10/26 気楽のヒント  他人に対して悪い感情を持ってはいけないの? 
2012/10/24 気楽のヒント  幸せは自分から始まる 
2012/10/23 幸せのカケラ  魂はいつも輝く 
2012/10/19 小さな勇気  疑うより信じ抜いたほうがいい 
2012/10/18 小さな勇気  追われるより追いかけよう 
2012/10/17 幸せのカケラ  とにかくOKを出してみる 
2012/10/16 気楽のヒント  目立つ必要はない、抜きんでる必要もない 
2012/10/15 小さな勇気  自分を駄目だなんて思わなくていい 
2012/10/12 気楽のヒント  駄目出しに気づいた自分をほめよう 
2012/10/11 気楽のヒント  生まれ変わったらどんな人になりたいか 
2012/10/10 小さな勇気  大切なのは気持ちです 
2012/10/09 幸せのカケラ  何かをしなくちゃいけないことはない 
2012/10/08 恋愛と婚活  自分が休む時間を作る 
2012/10/05 小さな勇気  前を向くか後ろを振り返るか 
2012/10/04 気楽のヒント  開いてみよう 
2012/10/03 必然の出会い  ひらめきは突然降ってくる 
2012/10/02 気楽のヒント  天気に逆らっても勝ち目はない 
2012/10/01 東京都神社庁  天も誠にて天たり 地も誠にて地なり 
2012/09/28 気楽のヒント  伸び縮みする柔軟性 
2012/09/27 気楽のヒント  自分と向き合うときに大切なこと 
2012/09/26 小さな勇気  寄り添うということ 
2012/09/25 小さな勇気  心に浮かんでくる思い 
2012/09/21 小さな勇気  問い詰めるのではなく、静かに待つ 
2012/09/20 気楽のヒント  様々な時間が自分を育てる 
2012/09/19 小さな勇気  自分のことを一番よく知っているのも自分なんです 
2012/09/18 意識の扉  自分を観察してみよう 
2012/09/14 幸せのカケラ  いつも空は広がっている 
2012/09/13 気楽のヒント  雑音から距離を置く 
2012/09/12 小さな勇気  心で感じたことが腹に落ちて歩みを生み出す 
2012/09/11 気楽のヒント  心のブレーキとスイッチ 
2012/09/10 気楽のヒント  自分に期待して相手に伝える 
2012/09/07 気楽のヒント  微差でいい 
2012/09/06 成長力向上  今していることに意識を向ける 
2012/09/05 小さな勇気  感じていることを認めたら少し楽になる 
2012/09/04 気楽のヒント  夢は心向きに、人生は前向きに 
2012/09/03 東京都神社庁  敬天愛人 
2012/08/31 出会いは喜び  相手には相手の希望がある 
2012/08/30 気楽のヒント  嫌だと思っていると余計嫌になる 
2012/08/29 未分類  希望と欲望は違うのかな 
2012/08/28 小さな勇気  自分を素直に出す 
2012/08/27 小さな勇気  「どうなりたいか」と「どうありたいか」 
2012/08/23 気楽のヒント  夢に遠慮はいらない 
2012/08/22 恋愛と婚活  心という花瓶に新しい花を生ける 
2012/08/21 幸せの法則  全ては上手くいっているとすれば 
2012/08/20 小さな勇気  遠くを目指して、近くの一歩を続ける 
2012/08/17 気楽のヒント  小さな旅行をしている気持ちになつてみよう 
2012/08/15 気楽のヒント  完ぺきは目指さない 
2012/08/15 幸せのカケラ  美しい音楽、美しい映像、美しい心 
2012/08/14 気楽のヒント  自分の好きなことを知っていますか 
2012/08/13 気楽のヒント  感情を大切に確認する 
2012/08/10 気楽のヒント  幸せになる準備を着々と進める 
2012/08/09 気楽のヒント  遠くの自分と、近くの感情 
2012/08/08 気楽のヒント  考え方を好転させる 
2012/08/07 幸せの法則  元気を分かち合う、癒しを与えあう 
2012/08/06 気楽のヒント  足りないものを数えたらきりがない 
2012/08/03 幸せ∞幸せ  他人を変えようとするより自分に栄養を与える 
2012/08/02 東京都神社庁  東京都神社庁 生命の言葉 
2012/08/01 小さな勇気  できている事をコツコツ重ねる 
2012/07/31 小さな勇気  誰よりも自分と向き合う 
2012/07/30 幸せのカケラ  自分をしっかり癒す 
2012/07/27 気楽のヒント  誰よりもまず自分を癒そう 
2012/07/26 気楽のヒント  少しずつ視界が開け一気に見晴らしが良くなる 
2012/07/25 気楽のヒント  他人を変えようとするより自分が変わったほうが楽 
2012/07/24 気楽のヒント  気まぐれもいい(予定は未定) 
2012/07/23 気楽のヒント  何を数えると幸せなのか 
2012/07/20 出会いは喜び  誰かのためでなく自分のために進む 
2012/07/19 気楽のヒント  自分の気持ちを伝える 
2012/07/18 気楽のヒント  道はいくつでもある。どこを通ってもいい。 
2012/07/17 自分自身のこと  心は身体より大きい 
2012/07/16 幸せのカケラ  みんな同じ空の下 
2012/07/13 幸せのカケラ  みんな「愛」を持っている 
2012/07/12 気楽のヒント  一歩進めば一つ分かる 
2012/07/11 小さな勇気  あきらめない 
2012/07/10 気楽のヒント  いつでも始められるから今始める 
2012/07/09 気楽のヒント  よりよい物語を創ろう 
2012/07/06 気楽のヒント  自分の優しさを温めよう 
2012/07/05 気楽のヒント  丁寧に自分を扱う 
2012/07/04 気楽のヒント  他人がすることにカッカしない 
2012/07/03 気楽のヒント  自分軸を見つけるヒント 
2012/07/02 東京都神社庁  自分のしていることが自分の目的になっているか 
2012/06/29 気楽のヒント  時間がかかることこそ大切に丁寧に 
2012/06/28 気楽のヒント  毎日自分にプレゼント、でいい! 
2012/06/27 気楽のヒント  自分の時間だから自分で工夫できる 
2012/06/26 気楽のヒント  感謝できなくてもいいけれど 
2012/06/25 気楽のヒント  何ものかになにたいのか、幸せを感じていたいのか 
2012/06/22 小さな勇気  マンネリを避ける 
2012/06/21 気楽のヒント  寝るまでにしたいこと一つやってみる 
2012/06/20 気楽のヒント  成長することは変わることでもある 
2012/06/19 必然の出会い  意識していることが連鎖して現れる 
2012/06/18 小さな勇気  特別な気持と特別な人を分けること 
2012/06/15 幸せのカケラ  自分を責めない寄り添う気持ち 
2012/06/14 出会いは喜び  先を希望で照らす 
2012/06/13 気楽のヒント  よく食べよく笑いよく遊び仕事する 
2012/06/12 小さな勇気  自分にしっかり寄り添う 
2012/06/11 気楽のヒント  幸せは足元にもある 
2012/06/08 気楽のヒント  昨日までの自分は、全て自分の応援団 
2012/06/07 自分自身のこと  何があっても、希望は光る 
2012/06/06 気楽のヒント  今日を好き日に 
2012/06/05 幸せのカケラ  自分のニーズを大切に 
2012/06/04 幸せのカケラ  心の扉を開いてみよう 
2012/06/01 東京都神社庁  子を思う道にまどひぬるかな 
2012/05/31 気楽のヒント  あなた自身の気持ちに寄り添ってあげて 
2012/05/30 楽しんでいこ~  きちんとしなくていい。完璧主義に気をつけて 
2012/05/29 恋愛と結婚  自分を愛することの大切さ 
2012/05/28 幸せ∞幸せ  安心が続くと刺激が欲しくなる 
2012/05/24 気楽のヒント  自分からのメッセージを受け止めていますか 
2012/05/22 気楽のヒント  セルフバージョンアップしている 
2012/05/21 小さな勇気  本来の自分革命 
2012/05/18 気楽のヒント  迷うときは、しっかり迷ってみる 
2012/05/17 気楽のヒント  自分らしさには、叱責や非難はない 
2012/05/16 出会いは喜び  みんながハッピーになるのは 
2012/05/15 小さな勇気  「いつかやろう」の、いつかはこない 
2012/05/14 幸せの法則  思いは、ひとつの物である 
2012/05/11 気楽のヒント  よく遊べ、たくさん遊べ、仲間と遊べ 
2012/05/10 気楽のヒント  伝えたい想いを大切に 
2012/05/09 気楽のヒント  自分を自由にする開放 
2012/05/08 気楽のヒント  いつも新しい自分がいる 
2012/05/07 気楽のヒント  おおらかに構える 
2012/05/01 東京都神社庁  和魂漢才  
2012/04/30 気楽のヒント  ゆっくりしてもいい、どこかに出かけてもいい 
2012/04/27 意識の扉  自分が焦点を当てている心理状態 
2012/04/26 気楽のヒント  考えすぎて重くなりすぎないで 
2012/04/25 気楽のヒント  人は揺らぐようにできている 
2012/04/24 気楽のヒント  思いは真っ直ぐでも、ゆく道は曲がっている 
2012/04/23 気楽のヒント  外圧に心折れそうなときには 
2012/04/20 幸せのカケラ  悪い平凡良い平凡 
2012/04/19 気楽のヒント  進歩的で貪欲でもいい 
2012/04/18 気楽のヒント  こだわらなければ解決策は無限にある 
2012/04/17 小さな勇気  自分の枠を外してみよう 
2012/04/16 気楽のヒント  人の助けを借りてもいい 
2012/04/13 幸せのカケラ  少しずつ粘ってみよう 
2012/04/12 幸せ∞幸せ  どうなりたいかを思い浮かべる 
2012/04/11 小さな勇気  だから元気をだそうね 
2012/04/10 幸せのカケラ  いまここの大切さ 
2012/04/09 小さな勇気  自分の答えに自信がないとき 
2012/04/06 自分自身のこと  自分に与えられたもの 
2012/04/05 気楽のヒント  完璧主義は心のブレーキになる 
2012/04/04 楽しんでいこ~  少し気分が楽になる方法 
2012/04/03 幸せのカケラ  自分の好きなこと一つ 
2012/04/02 東京都神社庁  誠実にことをすすめる 
2012/03/30 小さな勇気  感情のコントロールはできるか? 
2012/03/29 気楽のヒント  自分らしい何かは、いつもそばにある 
2012/03/28 幸せのカケラ  未来だからこそ賭け甲斐がある 
2012/03/27 気楽のヒント  健康であれ。健全であれ。 
2012/03/26 気楽のヒント  考えるなといっても考えてしまうこと 
2012/03/23 気楽のヒント  自分の欲球に素直でいること 
2012/03/22 気楽のヒント  人生の開花 
2012/03/21 気楽のヒント  人は変われるし、変わらなくていい部分もある 
2012/03/20 小さな勇気  誉める!どんなことでもいいから。 
2012/03/19 幸せのカケラ  小さなプラス、小さな癒しを積み重ねる 
2012/03/16 素敵な言葉  好きな道、得意な道 
2012/03/15 気楽のヒント  笑いの種をまこう 
2012/03/14 楽しんでいこ~  最善の部分を発揮する 
2012/03/13 小さな勇気  自分の能力を発揮する 
2012/03/12 成長力向上  自分自身と語る時間の大切さ 
2012/03/09 小さな勇気  自分の足で歩いて行く 
2012/03/08 小さな勇気  自信をもって、自分の夢に向かう 
2012/03/07 気楽のヒント  最善を期待しなさい 
2012/03/06 気楽のヒント  癒しの在りか 
2012/03/05 気楽のヒント  きっと乗り越えられる 
2012/03/02 東京都神社庁  にんげんだもの 
2012/03/01 出会いは喜び  期待しながら転がってみよう 
2012/02/29 小さな勇気  今、何をしようか。。。 
2012/02/28 気楽のヒント  夜明け前が一番暗い 
2012/02/27 楽しんでいこ~  みんな凄いエネルギーの持ち主です 
2012/02/24 成長力向上  元気を出す質問 
2012/02/23 気楽のヒント  今日の自分がいること 
2012/02/22 幸せのカケラ  ゴールに進む 
2012/02/21 小さな勇気  できないことが多いのではなく 
2012/02/20 気楽のヒント  遊び心を呼び覚まして 
2012/02/17 気楽のヒント  感情的な苦しみについて 
2012/02/16 気楽のヒント  心、身体、意識、行動 
2012/02/15 気楽のヒント  考えすぎると重くなる 
2012/02/14 幸せのカケラ  感情は、コントロールするのでなく、流しきる 
2012/02/13 小さな勇気  「見てろよ自分!」 
2012/02/10 気楽のヒント  結果や周囲を気にしすぎない 
2012/02/09 気楽のヒント  人生の一回性 
2012/02/08 恋愛と結婚  人を許せないときは許さなくていい 
2012/02/07 小さな勇気  「愛」は過去でも未来でもなく今ここにある 
2012/02/06 幸せのカケラ  愛しているもの、好きなことを話す 
2012/02/03 幸せのカケラ  みんなあなたの幸せを望んでいる 
2012/02/02 素敵な言葉  あなたに 柴田トヨさんから 
2012/02/01 東京都神社庁  僕の前に道はない僕の後ろに道はできる 
2012/01/31 幸せのカケラ  小さなゴールの積み重ね 
2012/01/30 小さな勇気  自分という人間しか生きられない 
2012/01/27 小さな勇気  変わることを受け入れる 
2012/01/26 自分自身のこと  自分が持っている価値基準で相手を見ている 
2012/01/25 恋愛と結婚  愛される価値はあるか 
2012/01/24 気楽のヒント  明日のために明日を忘れて今を生きる 
2012/01/23 気楽のヒント  心には食事も睡眠も対話も大事 
2012/01/20 自分自身のこと  感情をみつめる 
2012/01/19 幸せの法則  自分を愛すること 
2012/01/18 気楽のヒント  きっと突破口はある 
2012/01/17 自分自身のこと  できることから 
2012/01/16 成長力向上  感情に素直になる 
2012/01/14 幸せのカケラ  自分の花が咲くのを楽しみに待つ 
2012/01/13 小さな勇気  自分を信じてあげること 
2012/01/12 気楽のヒント  鱈よりも鯛、レバーよりテイル 
2012/01/11 小さな勇気  小さくても確実に一歩前へ 
2012/01/10 素敵な言葉  希望の光 
2012/01/07 楽しんでいこ~  三連休に今年の目標を立てる 
2012/01/05 小さな勇気  自分を生きるという大切なこと 
2012/01/04 東京都神社庁  年頭 まず自ら意気を新たに 
2011/12/29 素敵な言葉  よいお年を 
2011/12/25 幸せのカケラ  すべては愛からはじまる 
2011/12/24 幸せ∞幸せ  素敵な一日を 
2011/12/23 小さな勇気  魔法をかけてみよう 
2011/12/21 出会いは喜び  人は必ず繋がっていく 
2011/12/20 小さな勇気  無理に納得させる必要はない【No.1301】 
2011/12/19 人間関係  やらなくちゃ、に追われていませんか? 
2011/12/16 楽しんでいこ~  本来の創作力を発揮する 
2011/12/15 東京都神社庁  世のなかの よきもあしきも ことごとに 
2011/12/14 素敵な言葉  歩いていこう の歌詞を読んでみた NO.1297 
2011/12/13 気楽のヒント  ひと休みひと休み[N0.1296] 
2011/12/12 自分自身のこと  全ての終わりは、新たな始まり 
2011/12/11 自分自身のこと  やりたいこと、やるべきことを千個書いてみようとして 
2011/12/10 小さな勇気  楽しい歌を上手に歌う方法。 
2011/12/09 楽しんでいこ~  失敗の原因 
2011/12/08 楽しんでいこ~  命はそんなにやわじゃない 
2011/12/07 素敵な言葉  クリスマスイルミネーションが届くのは 
2011/12/06 未分類  長所を伸ばしましょう。 
2011/12/05 楽しんでいこ~  ささやかなこと。何気ない会話。 
2011/12/04 小さな勇気  あやまちは過去のできごと 
2011/12/03 幸せ∞幸せ  お互いを尊重しあえているかい? 
2011/12/02 気楽のヒント  とらわれない心でいること 
2011/12/01 楽しんでいこ~  心のアップダウンはあって当然なものです 
2011/11/30 楽しんでいこ~  時間をかけて取り組むことの大切さ 
2011/11/29 小さな勇気  幸せになる人は不幸も受け入れている人 
2011/11/28 気楽のヒント  大切な自分との待ち合わせ時間 
2011/11/27 小さな勇気  毎日小さな一歩を 
2011/11/26 幸せのカケラ  自分の内側にある子どもの驚きを満たす 
2011/11/25 気楽のヒント  人に何を言われても、あなたの価値が落ちることはない 
2011/11/24 意識の扉  ハートは無垢である 
2011/11/23 素敵な言葉  あらゆるものが、奇跡だ 
2011/11/22 気楽のヒント  一歩前へ 
2011/11/21 小さな勇気  自分の思いに対する責任 
2011/11/20 小さな勇気  満ちているを確認する 
2011/11/19 素敵な言葉  自然に、のびのびと生きなさい 
2011/11/18 幸せ∞幸せ  頑張っているときに「まだ駄目だ」は禁句です 
2011/11/17 幸せの法則  自然の在り方 
2011/11/16 小さな勇気  できないといっていると、ほんとにできなくなっていく 
2011/11/15 幸せのカケラ  そばに居てあげるだけでも愛情表現になる 
2011/11/14 自分自身のこと  自分軸の見つけ方 
2011/11/13 小さな勇気  ただ光をあて続ければいい。 
2011/11/12 幸せ∞幸せ  公的(社会的)な自分と、個人的な自分のへだたり 
2011/11/10 幸せのカケラ  海と川と人の物語 
2011/11/09 幸せ∞幸せ  心を柔軟にして過ごす 
2011/11/08 気楽のヒント  羽ばたくときに空を見ないでどうする 
2011/11/07 小さな勇気  あなたを待っている人がいます。 
2011/11/06 小さな勇気  自分と向き合うこと 
2011/11/05 幸せのカケラ  安らかで静かな夜を迎えること 
2011/11/04 気楽のヒント  七つの悪の習慣 
2011/11/02 気楽のヒント  愛を発信すればいい 
2011/11/01 東京都神社庁  この道を行く 
2011/10/31 幸せのカケラ  ジャッジしないで我が道をいく 
2011/10/30 小さな勇気  幸せはプライスレスでしょ 
2011/10/29 気楽のヒント  いつものすべてに始まりがある 
2011/10/28 人間関係  幸せになると決めること 
2011/10/27 出会いは喜び  素直になれなくて 
2011/10/26 小さな勇気  伝えた時が手放すタイミング 
2011/10/25 小さな勇気  4つのコツと10カ条 
2011/10/24 小さな勇気  自分自身を祝福しなさい 
2011/10/23 小さな勇気  深さは高さであり、広さは大らかさである 
2011/10/22 気楽のヒント  素直に幸せを選べばいい 
2011/10/21 気楽のヒント  左右と上下の遣い方 
2011/10/20 気楽のヒント  心地よい季節感を言葉にする 
2011/10/19 自分自身のこと  確認力を上げると楽になる 
2011/10/18 幸せ∞幸せ  素直に光に向いつづけていればいい 
2011/10/17 小さな勇気  静かにそっと待つ時間も必要 
2011/10/16 恋愛と結婚  自由になる方法 
2011/10/15 幸せのカケラ  愛するのに条件はいらない 
2011/10/14 岡田多母さん  変化が常であることを認める 
2011/10/13 幸せのカケラ  何かある、と気づいた瞬間にスイッチが入る 
2011/10/12 幸せの法則  沸々とわいてくる思いは抑えられない 
2011/10/11 気楽のヒント  幸せは突然現れるのではなく、準備が整うと表れる 
2011/10/10 小さな勇気  まずイイ気分を感じることから始まる 
2011/10/09 素敵な言葉  人生が輝く四つの「L」 
2011/10/08 幸せのカケラ  愛と勇気を持つ私たち 
2011/10/07 小さな勇気  みんな違って、みんないい。 
2011/10/06 出会いは喜び  楽しい想像を連続させる 
2011/10/05 幸せのカケラ  一度に多くのことはできない 
2011/10/04 幸せのカケラ  相手の出している波動を知ることも大切 
2011/10/03 小さな勇気  人は必ず立ち上がるようにできている。 
2011/10/02 東京都神社庁  末の世と いつより人の いひ初めて 
2011/10/01 小さな勇気  心の扉を開き続ける 
2011/09/30 出会いは喜び  伝わるかどうかではなく伝えるかどうか 
2011/09/29 気楽のヒント  向き合えるときに自分と向き合う 
2011/09/28 気楽のヒント  コツコツ10年やるつもりでいれば楽になる 
2011/09/27 幸せのカケラ  信じるのに力はいらない 
2011/09/26 気楽のヒント  悩んだら足元から少し幸せな未来を目指す 
2011/09/24 気楽のヒント  愛だよね、愛。 
2011/09/23 幸せのカケラ  何かと比べなくても、その存在に価値がある 
2011/09/22 気楽のヒント  うまくやらなくちゃ、という気持ちを外す 
2011/09/21 小さな勇気  自分の勇敢さを出してみる 
2011/09/20 幸せのカケラ  自分に愛を向けること 
2011/09/19 気楽のヒント  過ぎたことを引きずる時だってあるよね 
2011/09/18 気楽のヒント  優しい人ほど、やりすぎてみよう 
2011/09/17 気楽のヒント  心のSOSに気づくこと 
2011/09/16 小さな勇気  自分に優しくする方法 
2011/09/15 気楽のヒント  自分は自分。それでいい。 
2011/09/14 気楽のヒント  感情をとりだして眺める 
2011/09/13 成長力向上  自分へのアポを取る 
2011/09/12 気楽のヒント  万物の流転性と自分の変化 
2011/09/11 気楽のヒント  何度も傷ついたから優しくなったのですね 
2011/09/10 気楽のヒント  現実的でいて、かつ、奇跡的なことに意識を向ける 
2011/09/09 恋愛と結婚  月は満ち欠けするけれど 
2011/09/08 必然の出会い  「過去の自分」という応援団を使え 
2011/09/06 素敵な言葉  真の豊かさはあなたの中にある 
2011/09/05 恋愛と結婚  愛というメッセージ 
2011/09/04 小さな勇気  失うものなんてない、と思えたらつかめる 
2011/09/03 気楽のヒント  新しい自分になる前に 
2011/09/02 気楽のヒント  やる気と疲れのパターンを知ること 
2011/09/01 東京都神社庁  東京都神社庁 生命の言葉 
2011/08/31 小さな勇気  愛はどこから発生するか 
2011/08/30 気楽のヒント  常に例外はあるから大丈夫 
2011/08/29 幸せのカケラ  プラスエネルギーの交換が幸せの素 
2011/08/28 幸せのカケラ  どんなことが楽しいかを知っていますか 
2011/08/27 小さな勇気  遠くのゴールを見据えて、足元に落としこむ 
2011/08/26 幸せのカケラ  いつも結局ここにいるなら 
2011/08/25 小さな勇気  噂に乗らないのは、自分を整えるため 
2011/08/24 気楽のヒント  どこを切り取っても自分自身 
2011/08/23 気楽のヒント  否定ばかりしてくる人もいるよね、どうする? 
2011/08/22 気楽のヒント  目の前の人、目の前のこと、大切に 
2011/08/21 幸せのカケラ  光の道を歩きつづけて 
2011/08/20 幸せのカケラ  どうしてあのとき、、、から抜け出す 
2011/08/19 幸せのカケラ  受け取り上手になりましょう! 
2011/08/18 自分自身のこと  「知る」ための心の扉 
2011/08/17 気楽のヒント  夜の道を通り過ぎると 
2011/08/16 気楽のヒント  ぶれていい、落ち込んでいい、それでいい 
2011/08/15 気楽のヒント  宇宙のオーケストラの一員 
2011/08/14 幸せのカケラ  いつも一歩。いつも新しい一日 
2011/08/13 小さな勇気  世界を変えるために肯定性を広げること 
2011/08/12 小さな勇気  自分の小ささを試してみるかい 
2011/08/11 気楽のヒント  幸せは歩いてたら来る 
2011/08/10 小さな勇気  できないのか、やってないだけか 
2011/08/09 幸せ∞幸せ  神的な存在としての自分 
2011/08/08 気楽のヒント  幸せ癖をつける 
2011/08/07 気楽のヒント  考えすぎないこと 
2011/08/06 小さな勇気  過去を清算するか、今からの幸せに取り組むか 
2011/08/05 楽しんでいこ~  チャンスの神様は、毛がボーボー 
2011/08/04 小さな勇気  静かな流れが喜びを生み出す 
2011/08/03 幸せのカケラ  あなたがいるから救われる 
2011/08/02 幸せ∞幸せ  生きるための唯一の道 
2011/08/01 東京都神社庁  知って行わざれば知らずに同じ 
2011/07/31 素敵な言葉  すぐに結果を期待しないで 
2011/07/30 自分自身のこと  大きな空の下 
2011/07/29 出会いは喜び  「好きだわ~」という口癖をつける 
2011/07/28 幸せのカケラ  「できないの!」「何だったらできるかな?」 
2011/07/27 小さな勇気  失敗の中に沢山のキラメキがある 
2011/07/26 幸せのカケラ  焦点を当てたものが近づいてくる 
2011/07/25 幸せのカケラ  自分は明るくしていればいい 
2011/07/24 気楽のヒント  自分の取り扱い説明書を書こう 
2011/07/23 気楽のヒント  希望に気がついたら。。。 
2011/07/22 小さな勇気  心の扉のひらき方 
2011/07/21 恋愛と結婚  ベストパートナーとできるだけ早く出会うには 
2011/07/20 小さな勇気  穏便にいかないときもある 
2011/07/19 恋愛と結婚  頭で心を抑えつけていませんか? 
2011/07/18 自分自身のこと  ささいなことだけど、、、 
2011/07/17 気楽のヒント  人に苦しみをもたらすこと 
2011/07/16 小さな勇気  自分の中にある「善」を大切にすること 
2011/07/15 幸せ∞幸せ  しっかり準備を整えて人類は生まれた 
2011/07/14 幸せ∞幸せ  遠慮しなくていい 
2011/07/13 幸せのカケラ  何も持っていないと思った時に 
2011/07/12 気楽のヒント  考え方や行動のパターンを知る 
2011/07/11 幸せ∞幸せ  予定通りに進まないことがドラマを盛り上げる 
2011/07/10 幸せのカケラ  いつでもスタートライン。 
2011/07/09 小さな勇気  信じてあげてくださいね。 
2011/07/08 小さな勇気  形のないものを表現すること 
2011/07/07 幸せのカケラ  自分を見下げないでね 
2011/07/06 気楽のヒント  ジャッジせずに素直に現状を受け入れてみる 
2011/07/05 気楽のヒント  過去はすべて成長の途中経過 
2011/07/04 小さな勇気  意識を自分の幸せに向ける 
2011/07/03 小さな勇気  深いは、高いということ 
2011/07/02 小さな勇気  みんな同じような悩みを抱えているから 
2011/07/01 気楽のヒント  ストレスの原因は過去のトラウマ 
2011/06/30 気楽のヒント  過度のストレスが長続きしないように 
2011/06/29 幸せのカケラ  大好きな!!! 
2011/06/28 小さな勇気  素直に感じていることを受け入れる 
2011/06/27 幸せのカケラ  ポジティブが良くてネガティブが悪い? 
2011/06/26 気楽のヒント  俯瞰して見ること、直視すること 
2011/06/25 気楽のヒント  自分の心の声を聞くこと 
2011/06/24 幸せの法則  心を動かせ 
2011/06/23 意識の扉  自分の心の芯の部分 
2011/06/22 気楽のヒント  必ずできると思う 
2011/06/21 気楽のヒント  楽しいイベントを考えよう!!! 
2011/06/20 気楽のヒント  出会いはいつもベストタイミング 
2011/06/19 気楽のヒント  みんなと仲良くする必要はない 
2011/06/18 自分自身のこと  普通のことをコツコツ続けると自分軸が見える 
2011/06/17 気楽のヒント  どん欲でいいし、自己中でいい。 
2011/06/16 小さな勇気  感情のコントロールをしたいのですか? 
2011/06/15 気楽のヒント  過去の出来事は、全てあなたを応援している。 
2011/06/14 幸せ∞幸せ  パートナーは、人が運んでくる(by 佐藤伝) 
2011/06/13 気楽のヒント  真に感謝する方法 
2011/06/12 自分自身のこと  心の反応を変える試みをしよう 
2011/06/11 幸せのカケラ  自分が決めていること 
2011/06/10 幸せのカケラ  どこがいけないのかより、何ができるのか 
2011/06/09 出会いは喜び  知識と努力 
2011/06/08 気楽のヒント  絶対に消えないでね 
2011/06/07 小さな勇気  失敗しても、間違ってもいい 
2011/06/06 小さな勇気  唯一変化しないものが変化だ 
2011/06/05 素敵な言葉  一寸先は光「心にきた名言」 
2011/06/04 気楽のヒント  自分と向き合うということ。 
2011/06/03 気楽のヒント  存在自体が「愛」なんです 
2011/06/02 幸せの法則  道に咲く花 
2011/06/01 東京都神社庁  ゆく河の流れは絶えずして【6月のスタート】 
2011/05/31 気楽のヒント  ひとりひとり事情が異なる 
2011/05/30 幸せの法則  きちんと積み重ねて暮らしているから 
2011/05/29 自分自身のこと  静かな時間の大切さ 
2011/05/28 気楽のヒント  自分の好きを口に出す 
2011/05/27 幸せ∞幸せ  「愛」は、シンプル 
2011/05/26 小さな勇気  そばにいる人を楽にする 
2011/05/25 小さな勇気  実は自分の気持ちが一番わかりづらい 
2011/05/24 幸せのカケラ  欠点があるから自分らしい 
2011/05/23 小さな勇気  茨(いばら)の道 対 針のむしろ 
2011/05/22 小さな勇気  恋愛障壁 
2011/05/21 幸せのカケラ  夢と現実を区別しない 
2011/05/20 素敵な言葉  栄光は自信につながり、挫折は 
2011/05/19 気楽のヒント  気持をアップダウンしてみる 
2011/05/18 幸せ∞幸せ  夢を持つことからはじまる 
2011/05/17 気楽のヒント  新しいページをめくる 
2011/05/16 幸せのカケラ  小さなことにも意味がある 
2011/05/15 幸せのカケラ  悩んでいるということは成長の証 
2011/05/14 小さな勇気  失敗を恐れないで 
2011/05/13 小さな勇気  報われない努力があるとするならば、それはまだ努力とはいえない 
2011/05/12 出会いは喜び  いきあたりバッチリ 
2011/05/11 幸せのカケラ  自分の話を、自分で聞いてあげること 
2011/05/10 小さな勇気  自分の手で種を蒔く 
2011/05/09 幸せのカケラ  人生は心の創造物 
2011/05/08 幸せのカケラ  感動を拾いに行こう 
2011/05/07 小さな勇気  自分の明るさを知ること 
2011/05/06 気楽のヒント  釣り船に揺られて楽しんで 
2011/05/05 恋愛と結婚  過去をきれいに清算する必要はない 
2011/05/04 恋愛と結婚  幸せは、歩いてこないから 
2011/05/03 幸せのカケラ  言葉ひとつ出すにも時間がかかるとき 
2011/05/02 東京都神社庁  助け愛、伸ばし愛、許し愛 
2011/05/01 気楽のヒント  コミュニケーション不足かな? 
2011/04/30 小さな勇気  コツコツ、コツコツ、ノックし続ける 
2011/04/29 幸せ∞幸せ  挑戦が感動を運んでくれる 
2011/04/28 気楽のヒント  元あった場所に何を入れるか 
2011/04/27 幸せ∞幸せ  みんなが持っているそれぞれの表現 
2011/04/26 素敵な言葉  気づいたら、そこから始まる 
2011/04/25 幸せのカケラ  メールを受け取る 
2011/04/24 幸せのカケラ  あなたのそばに 
2011/04/23 小さな勇気  わだかまりは、自分がテーマ 
2011/04/22 幸せの法則  単純に単純に 
2011/04/21 気楽のヒント  自分の心に寄り添う 
2011/04/20 小さな勇気  小さな違いが独自性を作り出す 
2011/04/19 気楽のヒント  お天気と気分転換 
2011/04/18 幸せ∞幸せ  盛り上がること好きですか? 
2011/04/17 幸せ∞幸せ  自分を認めていれば積み重ねられる 
2011/04/16 気楽のヒント  準備はできている 
2011/04/15 気楽のヒント  なぜ、どうして、疲れのもと 
2011/04/14 幸せ∞幸せ  運命で決まっていること 
2011/04/13 恋愛と結婚  揺れながら進めばいい 
2011/04/12 小さな勇気  親に教わったお金に対する価値観を手放す 
2011/04/11 気楽のヒント  仕事は目に見える愛である 
2011/04/10 幸せのカケラ  ヒントの欠片、幸せの欠片 
2011/04/09 幸せのカケラ  心の奥底では知っている 
2011/04/08 気楽のヒント  心は揺れてあたり前 
2011/04/07 幸せの法則  情報を捨てて飛び出そう! 
2011/04/06 気楽のヒント  ここにしか咲かない花は「私」 
2011/04/05 幸せ∞幸せ  気持ちのONとOFFの取り方 
2011/04/04 恋愛と結婚  友達が幸せになったら、次はあなた 
2011/04/03 小さな勇気  大切な自分の想いを伝えるのはなぜなのか 
2011/04/02 小さな勇気  小さな一歩の大切さ 
2011/04/01 東京都神社庁  いにしへの道を・・・ 
2011/03/31 気楽のヒント  やりたくないことではなくて、やりたいことは何か 
2011/03/30 自分自身のこと  種をまいたら、じっくり育てる 
2011/03/29 気楽のヒント  寝床に入る5分前の大切さ 
2011/03/28 人間関係  自分という存在の大きさを意識する 
2011/03/27 幸せのカケラ  自分からのメッセージを受け取る準備をする 
2011/03/26 自分自身のこと  自分の無邪気さ 
2011/03/25 小さな勇気  自分はどうするのかが大事 
2011/03/24 気楽のヒント  凄いことをしなくても続ければ凄くなる 
2011/03/23 小さな勇気  相手に何をプレゼントしたいのかを考える 
2011/03/22 幸せ∞幸せ  こころおだやかに 
2011/03/21 小さな勇気  独り、と、孤独は違う 
2011/03/20 恋愛と結婚  人生を愛として生きなさい 
2011/03/19 自分自身のこと  公的な自分と私的な自分の使い分け 
2011/03/18 小さな勇気  もとにはもどらないけど、もっと良くなる! 
2011/03/17 未分類  誰もが唯一の存在> 
2011/03/16 素敵な言葉  心はひとつ 
2011/03/15 東京都神社庁  自分の内面に向かう 
2011/03/10 小さな勇気  言葉にできないこともある 
2011/03/09 小さな勇気  恋愛は、成長のための最大の道具の一つ 
2011/03/08 小さな勇気  自分と他人を比較しない 
2011/03/07 気楽のヒント  型にはめ過ぎない 
2011/03/06 幸せのカケラ  知っている愛の深さ 
2011/03/05 幸せのカケラ  ささやかなことが広がればいい 
2011/03/04 幸せのカケラ  出てきた感情に素直になる 
2011/03/03 気楽のヒント  目を閉じて、心の扉を開けてみる 
2011/03/02 小さな勇気  人を好きになることは、尊いことですね 
2011/03/01 幸せのカケラ  優しいと傷付くことも多いかもしれない 
2011/02/28 小さな勇気  修復しようとして言い訳になってしまう 
2011/02/27 出会いは喜び  こだわらないということ 
2011/02/26 幸せのカケラ  身軽でいることの大切さ 
2011/02/25 幸せのカケラ  一番大切な自分の感情 
2011/02/24 小さな勇気  迷いつつ、戻りつつ、少しずつでいい 
2011/02/23 未分類   
2011/02/21 幸せのカケラ  好きなことを語れば楽しい 
2011/02/20 気楽のヒント  何かしなければならないのか? 
2011/02/19 小さな勇気  素直さと感謝 
2011/02/18 小さな勇気  静かに、涼やかに、開かれていく 
2011/02/17 幸せのカケラ  こうなったら、素敵だなぁ 
2011/02/16 小さな勇気  嫌な気持ちを手放す 
2011/02/15 気楽のヒント  両親との同居が辛い 
2011/02/14 素敵な言葉  楽しみ、はしゃぐ 
2011/02/13 幸せのカケラ  いろいろあるが。。。 
2011/02/12 気楽のヒント  親は子供の心配をするものだから 
2011/02/11 自分自身のこと  内側の自分と仲良くすること 
2011/02/10 恋愛と結婚  振り回されないために 
2011/02/09 小さな勇気  親との対立による怒り 
2011/02/08 幸せ∞幸せ  がんは愛に弱い 
2011/02/07 小さな勇気  意見の違いを尊重しあうこと 
2011/02/06 幸せのカケラ  家のおにぎりには何が入っているの? 
2011/02/05 幸せのカケラ  好きな事をして幸せになっていい 
2011/02/04 気楽のヒント  今ここ、という一本道 
2011/02/03 自分自身のこと  無関心を装うから縁遠くなった 
2011/02/02 気楽のヒント  不完全だから成長できる 
2011/02/01 東京都神社庁  自然の存在感 
2011/01/31 小さな勇気  敵のボスキャラは自分だったりします 
2011/01/30 気楽のヒント  小さな成功体験の積み重ねで今がある 
2011/01/29 幸せのカケラ  無条件で幸せになっていい 
Powered by FC2ブログ. Copyright(C) 2007 東京 世田谷 下北沢 (池ノ上) カウンセリングルーム ちょっと気楽に~(^o^)『土曜日の散歩道』 All Rights Reserved.
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
